相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2010年4月18日の再び『立山黒部アルペンルート』日帰りの旅・その1「今回は長野県側から向かいます」

2010-05-08 23:35:15 | 北陸地区の「乗り鉄・撮り鉄」記

昨年10月24日に初めて『立山黒部アルペンルート』を富山県側から入り、横断しました。


それから、春になり4月17日に全面開通になったので18日に行く事にしました。やはり、春の雪の風景を楽しみたいとの思いと、前回は富山県側からだったので今回は長野県側から行こうと思いました。
本来なら大糸線で信濃大町まで行きそこから・・と思いましたが、長野駅まで電車で向かい、そこから特急バスで扇沢駅まで向かったほうがいいと思いました。(もちろんバスの時間を確認しました)




とりあえず、高田駅へ向かいました↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
長野駅まで向かいます。(1,110円でした)


電光掲示版で時間を確認して・・↓
イメージ 4
イメージ 5
ホームに出ました。


そして、長野行きがやって来ました。撮影後、乗車しました↓
イメージ 6




しばらく乗っていると、北長野駅につきました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここには、昨年から留置されている「元 京浜東北線」の209系がありました。(いつ改造するの?)



そして北長野駅を出発し、終点の長野駅へ到着しました(動画)↓



長野駅ホームに出ます↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで降ります。


そして駅改札を出ました↓
イメージ 11
イメージ 12
正面にはこれが・・・(そう言えば、前日に「長野マラソン」がありました)



バス乗り場は、東口(駅裏側になるのかな?)にあるので、そこへ向かいます↓
イメージ 13




こうして、あとは特急バスに乗って扇沢駅に向かうだけですが、それについては「その2・バス乗り場へGO!!」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿