相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

「無尽蔵 花園家」(新潟県新潟市中央区)へ行ってきました

2010-10-14 23:40:51 | 非鉄ネタ(ラーメン)
以前にも「ひもろぎ家」「なおえつ家」を紹介しました。この「無尽蔵」はチェーン店で、『株式会社キタカタ』のいちブランドです。


夏の旅最終日の夕方、「快速くびき野」新井行きの発車時間まで時間があったのでこの「花園家」に寄りました。




新潟駅ホーム上から撮影した電機機関車です↓
イメージ 1
しばらくして、SLを牽引して新津へ戻りました。



新潟駅を出てすぐのところに、「無尽蔵 花園家」があります↓
イメージ 2
イメージ 3
この看板は、各店共通です。


この入口をくぐります↓
イメージ 4
イメージ 5
夏の限定メニューがありました。


今回は、「坦々咖麗つけめん」を注文しました↓
イメージ 6



その、「坦々咖麗つけめん」です↓
イメージ 7
イメージ 8
後ろのティッシュペーパーは余計だ!!


まずは、麺です↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
太麺を選びました。(細麺も選べます)


次はスープです↓
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
何かカレーのまま、坦々麺スープにしたような感じを受けました。


実際、食べてみました↓
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
食べた感想ですが、カレーとマッチしていました。これで、夏限定なのが残念ですね。
(辛くて旨かったですね)



サイドメニューに「自家製焼豚」があったので注文しました↓
イメージ 18
イメージ 19
「自家製焼豚」です。


カラシに・・・↓
イメージ 20
イメージ 21
つけて食べると一層旨くなります。




最後にお店データです。


【住所】新潟県新潟市中央区花園1丁目2-2コープシティ花園1階
【電話番号】025-290-6366
【営業時間】11時 〜 22時30分
【定休日】なし




この店を出て新潟駅に戻り、 「快速くびき野」新井行きに乗って高田まで帰りました。
旅は終わりました。それでは・・・・











            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この店はけっこう目立ちますね。 (ホーシュ)
2010-10-19 21:21:00
新潟駅前も夜になると意外に寂しいですから。
カレーの冷やし付け麺は想像できます。
三条に子供のころ住んでいたのに「カレーラーメン」なんて全然覚えてねーな、と思っていて、セブンイレブン限定の冷やしカレーラーメンを食べたところ、ふ~っと懐かしさを感じました。
ソウルフードは記憶の中にしまわれていたようです。
返信する
今まで、三条へ行った時にカレーラーメンを食べた事がありません。 (相沢 祐一)
2010-10-19 22:19:00
再び、三条へ行くときにはカレーラーメンを食べてみたいですね。
返信する

コメントを投稿