相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2010年3月12日『ダイヤ改正』前日「大糸線」(春の18切符1回目)その12・ありがとう『キハ52系』、そしてさようなら!!

2010-03-21 15:48:24 | 糸魚川駅と大糸線(非電化区間)




3番線ホームにいた時に信じられない放送が「ただ今遅れておりました『大糸線』南小谷方面の列車がまいります」・・・って、おい!!結果的にはそのまま乗車できたじゃないか!!!



某国だったら


  『 <丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ 』


         ・・・と言われるぞ!!



そんな思いを押し殺して、到着する「キハ52系」を待ちます↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで待ち構えています。


そして、ようやく3番線ホームに「キハ52系」が到着しました(動画)↓



到着直後のキハ52系です↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
それぞれの思いを胸に秘め、降りて行きました。



そして、イベントスペースでは「ヒスイレディー」が花束を持って待っていました↓
イメージ 6


キハ52系最終列車の運転士や車掌に花束贈呈です(動画)↓



花束贈呈を終えた「ヒスイレディー」さん、お疲れ様でした↓
イメージ 7
イメージ 8
そして、最終列車を担当した運転士と車掌さん、どうもお疲れ様でした。



名残惜しいようですが、いよいよお別れの時です↓
イメージ 9


ついに「キハ52系」が回送されました(動画)↓





こうして、『大糸線』のキハ52系の運行は終了しました。翌日(13日)からは「キハ120系」での運行となります。自分は、13日にも糸魚川へ訪れて、「キハ120系」に乗車しました。まあ、前日までの熱狂ぶりはなかったのですが・・・・





結局、直江津での「急行能登」、「寝台特急北陸」の見送りが微妙になってしまい、「いっそ、糸魚川駅で見送ろうか」と思いましたが、偶然にも0:01糸魚川発の「急行能登」に乗車できました。ちょっとしたサプライズですね。




とりあえず、このシリーズは一旦終了します。ご覧になった皆様、どうもありがとうございました。


なお、この続きは「ありがとう『急行能登』、『寝台特急北陸』ラストラン2010年3月13日にて」の記事でお送りいたします。(掲載する書庫も変更します)それでは!!









            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポート拝見いたしました。良かったですね。 (ペンギン)
2010-03-22 21:00:00
僕もいってみたかったです。
返信する

コメントを投稿