相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2008年12月20日『SL Xmasトレイン』(SLばんえつ物語号)に乗車・後編「すばらしいマジックショー」

2009-03-19 22:14:05 | 臨時・特別列車の乗り撮り鉄道記
前回は、会津若松駅へ到着したところまででした。




事前に「新潟→会津若松」間は購入しましたが、「会津若松→新潟」間は購入していませんでした。


だめもとで自動券売機で調べたところ、余裕でゲットできました↓
イメージ 1
イメージ 2
喜多方駅に行ったところでわかったのですが、上り・下りともに当日まで空席がかなりあった事がわかりました。(それはそれで複雑な気分ですが・・・)




とりあえず、駅前の散策を終えて、会津若松駅へ戻りました↓
イメージ 3
イメージ 4
「赤べこ」が有名みたいですね。


ホームに入ると、455系から変わった719系がありました↓
イメージ 5
イメージ 6
「赤べこ」がありますが、455系に比べると・・・ねえ・・



『SL Xmasトレイン』は20日の他に、21日・23日も運転されるとの事でした↓
イメージ 7
単純に20日だけ人気がなかっただけかも・・・



2番線ホームに、消滅寸前の「キハ40系」がありました↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
この車両を見る事ができるのもあとわずかです。



そのまま、SLで帰ろうかな?と思いましたが・・・↓
イメージ 12


やはり、喜多方駅に寄って見たいとの思いがつのり、喜多方へ向かう事にしました↓
イメージ 13
イメージ 14
きっぷは正しく購入しましょう!!


そして、普通列車の新潟行きに乗ります↓
イメージ 15


車両はもちろん「キハ40系」です↓
イメージ 16
イメージ 17
この車両も間もなくなくなります。



これで、会津若松駅とはお別れです↓
イメージ 18



それから喜多方駅に到着しました↓
イメージ 19
イメージ 20
駅を出ました。



自分が喜多方へ降りたのは、単純に「喜多方ラーメン」が食べたいという事でした。
食べた感想は、ノーコメントという事で・・・



駅に戻り、電光掲示板を見てみると・・↓
イメージ 21
イメージ 22
ちょうどいい時間だ!!



そして、ホームに出てしばらくして、SLがやってきました↓
イメージ 23
イメージ 24
コンデジの性能限界ですね。ブレまくっている・・・orz


その到着シーンを動画で撮影しました(動画)↓




喜多方駅を発車してしばらくすると夕暮れになります↓
イメージ 25
イメージ 26
午前中ほどではないですが「撮り鉄」さんたちもいました。



展望車内です。まだイベントは行われていません↓
イメージ 27
イメージ 28


せっかくなので扇風機でも・・・↓
イメージ 29


動画も撮影してあります(動画)↓

・・・特に意味はありません・・・orz



仕方ないので、自分の席に戻ってビールを飲み、天井を見ながら時間を潰しました↓
イメージ 30


ついでに動画も・・・・↓

あっ!!いつの間に「マジックショー」が始まったのか・・・急げ!!



そして展望車では「マジックショー」の真っ最中でした↓
イメージ 31
後ろ側でしたが・・・orz


まず、基本的なマジックです(動画)↓

いったいいくつでてくるのだろう!!・・すごいですね。


さらにこの高度なマジックがここで見られるなんて!!(動画)↓

す、すごすぎる!!まさしく「タネもしかけもない!!」と言っていいです!!


この「マジックショー」は最高でした。すばらしい!!
(イベントが終わっても余韻が残っていました)




そして、終点の新潟駅に到着しました↓
イメージ 32
イメージ 33
なごり惜しいようですが、お別れです。




この後、「快速くびき野」で高田まで乗って帰りました。
2008年の『SLばんえつ物語号』は今回が初めてでした。いろんなイベントがあり楽しめました。
本来なら、日帰りではなく違うところへ行く計画もありましたが、事情により断念しました。


まあ、終わりよければすべてよしとの事で・・・それでは!!!





        Written by ブツクサ・ボヤッキー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿