相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

アサヒ ロイヤルピルス(イオングループ限定ビール)を飲みました

2013-05-31 23:53:11 | 非鉄ネタ(飲み物)
今年の4月頃に地元のイオンで買い物している時に偶然見つけました。ただ、この時は体に「尿管ステント」が入っている状態だったので、購入して冷蔵庫に入れたままにしていました。


ようやく5月2日に「尿管ステント」が取れて1週間後にやっと飲めました。





「アサヒ ロイヤルピルス」です(2013年5月中旬に撮影)↓
イメージ 1


デザインに高級感が漂ってきます↓
イメージ 2
イメージ 3
とりあえず、高級品かな?


原材料は、普通のラガービールと同じです↓
イメージ 4
アルコール分は、5.5%と少し高めです。



とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 5
イメージ 6
注いだ状態です。


色は、普通です↓
イメージ 7
イメージ 8
よく泡が立っています。



飲んだ感想は、アルコール5.5%で結構くるのかな?と思いましたが、普通に飲めました。まあ麦芽100%ビールでないのもあります。香りか良かったかな?それでは・・・・












            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿