相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

ヱビスビール「薫り華やぐヱビス」(数量限定ビール、現在終了)を購入しました

2013-06-02 15:57:00 | 非鉄ネタ(飲み物)
2013年2月20日にヱビスビールの数量限定として「薫り華やぐヱビス」が全国に一斉に販売されました。自分は2月下旬に見つけましたが、何回も言いますが、例の状態だったので購入だけして冷蔵庫に入れっぱなしでした。


ようやく、5月に開放され、前回飲んだビールに次いで飲みました。(飲んだ日は別ですよ。いくらなんでも、同じ日に2本は飲めん!!1本で十分)





ヱビスビール「薫り華やぐヱビス」です(2013年5月中旬に撮影)↓
イメージ 1


何かデザインがトランプみたい・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
個人名ですね。有名な方です。


裏を見ます↓
イメージ 4
イメージ 5
そう、この人が認めました。その人の名前を表に出しています。


原材料は、麦芽とホップのみ。アルコール分は5%です↓
イメージ 6



とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
注いだ状態です。


見た感じは、普通のよりも少し明るいかな?↓
イメージ 9
イメージ 10
泡も十分立っています。



飲んだ感想は、香りが良いですね。ただ飲んだ感じが重たい感じでした。まあ、重たいのだけど・・・
これが、2月当時だったら飲んでも合うのですが、すでに暑くなり始めている5月中旬ですからね。
とりあえず、旨く飲めたと言うことで・・・それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿