相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

らーめんとん太 蓮台寺PA(上り)店(新潟県糸魚川市、北陸自動車道)へ行ってきました

2011-02-06 11:11:15 | 非鉄ネタ(ラーメン)
ここも、前回の「らーめんみやちゃん」と同じく、ブログ休止後に訪れた店です。昨年11月に来ました。


この「らーめんとん太」は、FC店を全国展開している『秀穂』と言う会社が事業展開しています。かつては地元にも「らーめんとん太」の店が数店舗ありましたが、今やこのPA店だけになりました。(上越地方に限って、さらに昨年11月現在)



わざわざ北陸自動車道に入り、蓮台寺PA(上り)へ入りました↓
イメージ 1
イメージ 2
蓮台寺PAの看板です。


その隣に「らーめんとん太」の看板があります↓
イメージ 3
イメージ 4
営業時間は、このようになっています。



食券は、券売機になっています↓
イメージ 5
イメージ 6
このPA限定の「新潟味噌ラーメン」があります。しかし、1日15食限定・・・厳しい。


しかし、券売機の売り切れランプが点灯していなかったので、良かった↓
イメージ 7
イメージ 8
このまま、注文しようとしたのですが・・・・



その時にこの「南蛮えびカレー」が目に入りました↓
イメージ 9
イメージ 10
いろいろあります。


順に見ました↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
・・・と、いろいろあります。


どっちにするか悩みました。そして結論としては・・・・


両方食べられるBセットにしました。(・・・って。おい!!)↓
イメージ 15
イメージ 16
そのBセットです。



まずは、「新潟味噌ラーメン」から↓
イメージ 17
イメージ 18
色的には、薄めですね。


スープは、少し透明な感じがします↓
イメージ 19
イメージ 20
麺は、中太麺でしょうか?


具材もいろいろあります↓
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
食べた感想ですが、濃厚さはなく、むしろあっさり系の味噌でした。これはこれでいいと思いました。



次に「南蛮えびカレー」です↓
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
見た目は、普通のえびカレーかな?


自家製ラー油付きです↓
イメージ 27
イメージ 28
とろみがあるカレーでした。食べた感想は・・・まあ、標準的なチェーン店のカレーと言う事で割愛させていただきます。




最後にお店データです。
【住所】新潟県糸魚川市蓮台寺646-2 蓮台寺PA上り内
【電話番号】025-552-8102
【営業時間】7:00~23:00
【定休日】無し



それでは・・・・










            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿