相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2007年12月22日・23日の2007年最後の大遠征(第2日目・その2)

2008-01-15 21:39:51 | 大遠征鉄道乗車記2007

前回は、大宮駅を降りたところまででした。



それから、「鉄道博物館」の方向へ向かいました↓
イメージ 1
・・・・ニューシャトル・・・?



大宮駅から、「ニューシャトル」改札まで繋がっていました↓
イメージ 2


車両はこれです↓
イメージ 3
イメージ 4
線路はこんな形でした。



そして、走り出しました。「鉄道博物館」に向かって・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
どんどん進めよ「ニューシャトル」・・・・


でも、大宮駅の次は「鉄道博物館駅」だったので・・・↓
イメージ 7


すぐに到着しました「鉄道博物館駅」に・・・↓
イメージ 8
イメージ 9


とりあえず、「鉄道博物館」の方向へ向かい・・↓
イメージ 10
イメージ 11
改札をでました。



しばらく、その建物内を歩きました↓
イメージ 12
イメージ 13
・・・いろいろあったのですね・・・・


まだ歩きます↓
イメージ 14
イメージ 15
D51(愛称:デゴイチ)だよ・・・写真がブレている・・・orz



それからすぐに到着しました。建物が駅と共有ぢているのかな・・・↓
イメージ 16
イメージ 17
入場券としてこのカードをここで購入します。



いよいよ「鉄道博物館」へ入ります↓
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
先ほど購入したカードをこの「自動改札機」のような機械でチェックします。
これで入場です。



入ったらすぐに「日本食堂」がありました↓
イメージ 21
・・・今回は食事する事はできませんでした。(すごい長蛇の列がありました)



そして、ついに往年の車両が展示されている場所へ向かいます↓
イメージ 22





ここで、それぞれ可能な限り説明していきたいと思いますが、それについては次の「第2日目・その3」で行います。



それでは・・・・・      Written by 仮名鉄道000号車掌「羽村隆夫」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿