前回は、高田駅から「快速くびき野」に乗ったところまででした。
直江津駅に到着しました↓
ここで「快速くびき野」を降りました。(なお、出発は10分後らしいとの事でした)
ここで「快速くびき野」を降りました。(なお、出発は10分後らしいとの事でした)
「快速くびき野」の停車中に富山方面から「特急はくたか」越後湯沢行きがやって来ました↓
これは「北越急行」所属車両です。
これは「北越急行」所属車両です。
このホームで待っていると、あれは・・・↓
越後湯沢方面から「特急はくたか」金沢行きがやって来ました(動画)↓
その後、この2つの「特急はくたか」はそれぞれに向けて発車しました。
そして、「快速くびき野」が新潟へ向けて発車しました(動画)↓
10:40発の富山行きに乗ります↓
間もなく3月のダイヤ改正で廃車になると言われている「食パン電車」こと419系です↓
この姿も間もなくなので、機会があればもっと見たいですね。
この姿も間もなくなので、機会があればもっと見たいですね。
後ろの車両も同じ顔です↓
この扉がめんどくさい・・・orz
この扉がめんどくさい・・・orz
車内です。418とありますが、419系です↓
昔の寝台電車を改造した車両です。
昔の寝台電車を改造した車両です。
車内には、このようなつりかけ広告がありました↓
これも3月のダイヤ改正で廃止ですね。(ダイヤ改正後は、「特急雷鳥」は1日1往復になるため)
これも3月のダイヤ改正で廃止ですね。(ダイヤ改正後は、「特急雷鳥」は1日1往復になるため)
こうして、直江津駅を発車しました。ただ日帰りなので、このまま富山へ行っても時間が限られます。それなら、同じダイヤ改正で車両が置き換わる「大糸線」に向かう事に決めました。
この続きは、「その3・糸魚川駅に到着、そして・・・」でお送りいたします。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます