相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2015年10月3日「ひとりぼっちの妙高→新井ウォーキング」その3・午後2時に関山駅からウォーキング開始しました

2015-11-07 16:38:00 | その他の非鉄ネタ

前回は、関山駅で降りたところまででした。


そもそも今回のウォーキングは、10月17日に職場の職員会主催で行った「ウォーキング」約14キロ対策として行いました。事前に調べた結果、関山駅から妙高市除戸の国道292号線交差点まで約7キロ、そしてそこから新井駅までなので14キロまでは少ないですが、久しぶりなので短く行うことに・・・
(過去にやった、杉野沢や黒姫の次の日が足がめちゃ痛かった・・・orz)




関山駅を出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
午後2時キッカリにウォーキング開始です。



歩きます↓
イメージ 3
イメージ 4
まず、旧妙高村役場(現、妙高市妙高支所)前を通ります。


歩きます↓
イメージ 5
イメージ 6
JA関山支店前を通ります。


ここで関山地区から原通地区へ



そのまま入るのも面白くないので、寄り道↓
イメージ 7
イメージ 8
問題「この集落名の読み方は?」


まだまだ稲が残っていました↓
イメージ 9
イメージ 10
ようやく本格的な稲刈りが始まったようです。



まだ始まったばかりです。



次回、その4「田園風景の中、ひたすら歩きます。すべて下りなので楽だったから」に続きます。それでは・・・






            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿