相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2011年3月27日「Once More 長野電鉄2000系」その6・完全引退『2000系A編成』がキター!!そして、乗ったー!!

2011-06-07 22:25:14 | 信州の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、信州中野駅で「2000系D編成」を見送ったところまででした。8月引退までまだ乗る機会があるとは思いますが・・・





一度、信州中野駅を出ました↓
イメージ 1


しばらくして戻り、時刻表を確認しました。19:11始発の「B特急長野行き」に乗ります↓
イメージ 2
イメージ 3
ここでも特急券を購入しました。



いつの間にか『2000系A編成』がキター!!・・↓
イメージ 4
イメージ 5
先頭も撮影しました。


扉が開いていたので・・↓
イメージ 6
イメージ 7
無人の状態の車内の様子です。この状態の撮影はこれが最後でした。


もう一度、先頭を見ました↓
イメージ 8
イメージ 9
「特急長野」に変わっていました。


車両を撮影します↓
イメージ 10
イメージ 11
悔いの無い様に・・・


パンタグラフです↓
イメージ 12
イメージ 13
このマークともお別れ・・・



撮影している人たちもそれぞれの思いを込めて・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
撮影していました。


車内にありました。整理券の機械があった場所に取り付けたのかな?↓
イメージ 17
イメージ 18
この車両についての説明がありました。



そして、発車しました↓
イメージ 19
イメージ 20
今回は、すべての座席が回転しました。ロックを解除したと思われ・・・




こうして、このまま長野へ向かいました。終点の「長野電鉄長野駅」へ到着、撮影しまくりしました。


次回「その7・『2000系A編成』とここで永遠の別れをしました。ありがとう!!そしてさようなら!!」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

コメントを投稿