相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2009年「夏の青春18きっぷの旅」第1日目その8・今日は小倉駅で終了

2009-09-13 07:15:45 | 大遠征鉄道乗車記2009




813系?の車内です↓
イメージ 1
イメージ 2
座席はいいですね。


とりあえず・・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
小倉駅へ向かいます。




そして、第1日目の最終目的地「小倉駅」へ到着しました↓
イメージ 5
イメージ 6
ここで降ります。


そのまま、中津へ向かって走って行きました(動画)↓



隣のホームには、国鉄急行型色?の車両がありました↓
イメージ 7



そして、小倉駅を出てビジネスホテルへ向かいました↓
イメージ 8
・・・では、2日目に続く・・・って、まだですよ。




せっかくなので、小倉の街でも・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
松本清張生誕100年の幕がありました。


今回は、とあるラーメン屋に行ってラーメンを食べました。



そして、ホテルに戻り、コンビニで買ったビールを飲んで寝ました。





第1日目の総括ですが・・・・
 ①「急行きたぐに」で大阪まで行けば、18きっぷで何とかなると思った自分が馬鹿だった。
 ②乗り換えの連続で疲れてしまった。
 ③一歩間違えれば、九州へ到着できない可能性もあった。
   ・・・・でした。



第2日目は、宮崎経由で鹿児島まで行きます。次回は「第2日目その1・宮崎へ行くには『日豊本線』で行きます」でお送りいたします。それでは、第2日目に続く・・・・









            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第1日目で、その(8)。ここまでたどり着くのが大変でしたね(笑)。 (ホーシュ)
2009-09-13 13:24:00
でも乗り継ぎ乗り継ぎで、ちゃんと成功させるのは流石であります。
返信する

コメントを投稿