相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

「小原庄助弁当」(福豆屋製)をJR郡山駅で購入しました

2010-10-12 21:33:51 | 駅弁と鉄ヲタ

前回の続きで昼食用にJR郡山駅で購入しました。しかし、「快速 会津若松行き」が2両編成で激混みだったので、JR会津若松駅ホームで食べました。




売店には・・・もう少なくなっている・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
この「朝」が好きな小原庄助さんにしました。




「小原庄助弁当」福豆屋製)です↓
イメージ 3
イメージ 4
パッケージを取ってみました。少し大きいかな?



ふたを取って見ると・・・ん?↓
イメージ 5
イメージ 6
2段重ねの弁当です。上段がおかず、下段がご飯(しかも2種類)です。


上段のおかずは、いろいろ入っています↓
イメージ 7
イメージ 8
下段のご飯も1つで2度楽しめる・・・もってこいです。


結構、面白い弁当でした。旨かったのは言うまでもありませんが、やはり電車の中で風景を見ながら食べるのが駅弁の魅力だと思いました。それでは・・・










            Written by てつ人28面相




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが身上つぶした謎の人物、庄助さんですか。 (ホーシュ)
2010-10-14 22:08:00
まあ、本人が楽しんだのなら、それもいいと思いますけどね。
弁当は流石に豪華です。
返信する
弁当の豪華はさすがと思いました。 (相沢 祐一)
2010-10-14 23:32:00
それ以前に、「小原庄助」さんがこの郡山の人物とは・・知らなかった。
返信する

コメントを投稿