相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2012年9月29日『ひとりぼっちの妙高→黒姫ウォーキング』その2・9月下旬ですが、稲刈りの真っ最中の風景を見ながら妙高高原駅へ・・・

2012-11-18 10:35:23 | その他の非鉄ネタ

前回は、高田駅から「妙高4号」長野行きに乗ったところまででした。




車内の様子です。時間的には空席だらけです↓
イメージ 1



脇野田駅発車後の風景です。この付近は稲刈りが終わっています↓
イメージ 2
イメージ 3
北新井駅付近になると、まだ稲が残っています。(地元農家分は終わっていたので、これは大農家分か)


新井駅を発車し、しばらくした時の風景です。稲刈りは終わっています↓
イメージ 4
イメージ 5
上越市中郷区の田んぼも終わっていました。


関山あたりに来ると、稲刈り真っ最中です↓
イメージ 6
イメージ 7
ここら辺は、稲刈りはこれからってところですね。



そして、妙高高原駅に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで降ります。


そのまま発車しました(動画)↓



発車後のホームです↓
イメージ 10
イメージ 11
改札を出ます。


あれ?何か変です。違和感が・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
昨年あったキヨスクが無くなっている・・・orz


待合室はがらーんとしています↓
イメージ 15
イメージ 16
パネルの内容も標準的なものになっています。


妙高高原駅を出ます↓
イメージ 17



こうして、ウォーキングが始まりました。しかし、それ以上に妙高高原駅前の厳しい状況を目の当たりにする事になります。



次回「その3・妙高高原駅前の空洞化はさらに進んだような気がします」に続きます。それでは・・・・













            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿