相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2012年10月27日『越後謙信SAKEまつり』その7・焼きそば戦隊イエロー、レッド、ホワイトをそれぞれいただきました

2012-12-16 12:03:54 | 非鉄ネタ(祭り・イベント等)

前回は、試飲グラスを購入、早速3つの銘柄の酒を飲んだところまででした。


ここで、上越市・妙高市で展開している3つの焼きそばを食べました。(腹が減ったので・・・)



①「上越イエロー焼きそば」上越市某料理研究家↓
イメージ 1
イメージ 2
こんな形の容器に入っていました。


中身は、カレー焼きそばですね↓
イメージ 3
イメージ 4
米粉が入っているようですが、カレーの味が強かったような気がします。
(以前のそば焼きそばよりは、いいかな)




②「レッド焼きそば」妙高市赤倉↓
イメージ 5
イメージ 6
500円です。


こちらは、普通のパッケージです↓
イメージ 7
イメージ 8
色は赤いが辛さは、ありません。


パプリカの色ですね。マイルドな味でした↓
イメージ 9
イメージ 10
ちなみにイメージキャラクターが歩いていました。




③「謙信ホワイト焼きそば」上越市↓
イメージ 11
イメージ 12
3種類あります。小学生の売り子たちががんばりました。


目玉焼きを選びました↓
イメージ 13
イメージ 14
目玉焼きが目立ちます。


中身は・・・星型のニンジンが泣かせます↓
イメージ 15
イメージ 16
米粉入りという事ですが、塩の加減が良かったですね。


小学生が宣伝もやっていました↓
イメージ 17
時間が経つと駅弁のような感じで売り歩いていましたね。これって・・・大丈夫?



このように3つの焼きそばを食べてみました。なお、3つ一気に食べたのではなく、時間を置いて食べました。この記事に3つの焼きそばを集めました。それぞれ特徴があり、それぞれ普及していただければと思いました。


さて、「SAKEまつり」では日本酒だけではなくワインも試飲できます。次回はそれを紹介します。ついでにつまみでも・・・



次回「その8・ワインもいけます。つまみも忘れずに」に続きます。それでは・・・・















            Written by 短髪豚野郎!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿