相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2014年7月26・27日「大糸線・飯田線」と「快速ムーンライトながら」の旅・7月26日その27「名古屋駅でちょっとブレイク」

2015-09-27 13:33:46 | 大遠征鉄道乗車記2014

前回は、新快速の米原行きに乗車したところまででした。




途中の名古屋駅に到着↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで途中下車。


改札を出て・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
一旦、名古屋駅を出ました。



大きいビルがたくさんありました↓
イメージ 5
イメージ 6
路上ライブもありました。(歌手名はわかりません)



すぐに駅に戻りました↓
イメージ 7
イメージ 8
いろんなところを移動しました。


改札をくぐります↓
イメージ 9
イメージ 10
岐阜行きに乗ります。



この後、岐阜行きで岐阜駅に・・・そして、「快速ムーンライトながら」の始発駅の大垣駅へ向かいます。




次回、7月26日その28「岐阜行きなどを乗り返して、大垣駅へ向かいました」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相



2014年7月26・27日「大糸線・飯田線」と「快速ムーンライトながら」の旅・7月26日その26「とりあえず『東海道本線』で名古屋方面へ向かいます」

2015-09-27 11:58:19 | 大遠征鉄道乗車記2014

前回は、「飯田線」の終点の豊橋駅に到着したところまででした。




電光掲示板を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
とりあえず岐阜行きに・・・



ホームへ出ました↓
イメージ 3
イメージ 4
岐阜行きです。


車内の様子です↓
イメージ 5
イメージ 6
席に座り、発車を待ちます。



発車しました・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
各駅停車なので時間がかかりました。



途中の蒲郡駅です↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで後続の新快速に抜かれるので、乗り換えます。


新快速の米原行きです↓
イメージ 11
イメージ 12
車内の様子です。


早いです↓
イメージ 13



このまま、新快速で大垣駅までと行きたいところですが・・・結構時間に余裕がありました。
途中の名古屋駅で下車しました。



次回、7月26日その27「名古屋駅でちょっとブレイク」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相



2014年7月26・27日「大糸線・飯田線」と「快速ムーンライトながら」の旅・7月26日その25「終点の豊橋駅に到着、長く続いた『飯田線』の旅も『北・中央・南アルプス』縦断の旅も終了しました」

2015-09-27 09:41:16 | 大遠征鉄道乗車記2014

前回も「飯田線」の旅でした。いよいよ「飯田線」ともお別れが近づいてきました。




乗客も増えてきました↓
イメージ 1
イメージ 2
郊外のベットタウンでしょうか?


農地もありますが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
田園風景もここまでです。



しばらくして、都市の風景になりました↓
イメージ 5
イメージ 6
終点の豊橋駅まで間もなくです。


そして、終点の豊橋駅へ(動画)↓



到着直後です↓
イメージ 7
イメージ 8
ここを出ます。


終点の豊橋駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで、12時10分頃の岡谷駅から乗った「飯田線(一部、中央本線辰野支線)」の長い旅が18時30分頃の豊橋駅到着で終わりました。約6時間の長旅でした。


とりあえず移動します↓
イメージ 11
イメージ 12
東海道本線へ・・・



こうして、朝6時から18時30分にわたる「大糸線」~「飯田線」の「北・中央・南アルプス」縦断の旅は終わりました。まあ、乗り鉄としては最高でした。朝から晩までですから・・・


しかし、この日はまだあります。「快速ムーンライトながら」東京行きに乗るので・・・



次回、7月26日その26「とりあえず『東海道本線』で名古屋方面へ向かいます」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相