相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2014年10月18日の旧『脇野田駅』最終日・その24「二本木駅内を大散策しますの巻」

2015-04-30 22:42:21 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、二本木駅に到着したところまででした。




待合室へ・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
窓口は閉まっていました。


自動切符販売機です↓
イメージ 3
イメージ 4
19時46分発の直江津行きに乗ります。


スイッチバックの構内の説明です↓
イメージ 5



一旦、二本木駅を出ます↓
イメージ 6
イメージ 7
自分以外誰もいなかった・・・・orz



すぐに駅に戻り、改札をくぐりました↓
イメージ 8
イメージ 9
島式ホームです。


また地下に降ります↓
イメージ 10
イメージ 11
ここから上がります。



こうしてホームへ向かいます。




次回、その25「二本木駅から直江津行きに乗って、脇野田駅へ戻っていきます」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相



2014年10月18日の旧『脇野田駅』最終日・その23「時間があるのでスイッチバック駅の二本木駅へ向かいました」

2015-04-30 20:57:10 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、JR脇野田駅での撮り鉄をもう少ししていた所まででした。




ホームです↓
イメージ 1
イメージ 2
高田方面から電車が来ました。


長野行きです。撮影後、乗車しました↓
イメージ 3
イメージ 4
車内の様子です。


妙高高原~長野間は、第三セクター「しなの鉄道」に移管されます↓
イメージ 5



二本木駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで降ります・・・って、撮影失敗しているし・・・・orz


発車しました(動画)↓



発車後のホームの様子です↓
イメージ 8
イメージ 9
とりあえずホームから移動します。なお、この時間に降りたのは自分のみでした。


地下になっています↓
イメージ 10
イメージ 11
また上に登りました。


かつて、日曹工場勤務者用の直通通路があったと思いましたが、ここからだったかな?↓
イメージ 12



実際、一人ぼっちの散策となると・・・さびしいです。でもマイペースで散策できるかな?



次回、その24「二本木駅内を大散策しますの巻」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相



2014年10月18日の旧『脇野田駅』最終日・その22「『越乃Shu*Kura』が回送列車として、脇野田駅に入線しました」

2015-04-30 19:31:31 | 新潟、関東の「乗り鉄・撮り鉄」記

前回は、JR脇野田駅のホームで撮り鉄していたところまででした。その続きです。





しばらくして回送列車がやってきました↓
イメージ 1
イメージ 2
もしかして・・・・


ひょっとして・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
切符がめったに入らない『越乃Shu*Kura』が回送列車で入線しました。(この頃は、高田駅発着でした)



中を見てみます。スタンダードな座席です↓
イメージ 5
イメージ 6
ラウンジでしょうか?


一番のお気に入りの席です↓
イメージ 7
イメージ 8
最後にこのマークを撮影して終了です。



当時から、この記事を書いている現在まで『越乃Shu*Kura』には一度も乗った事がありません・・・orz
いつ乗れるのかな?


さて、しばらくと思ったのですが、何も考えずに二本木駅へ向かおうと思いました。




次回、その23「時間があるのでスイッチバック駅の二本木駅へ向かいました」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相