カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

孫と乗合船でキス釣り

2021-05-24 19:38:51 | 釣り
今日は孫と乗合船でキス釣り

孫は運動会の予備日で休日

孫と行くので2時50分に目覚ましセット

朝早いので自分と一緒に寝ました

寝相が悪くて寝付けない

だんだん時間が過ぎて行く・・・・

早く寝なくてはと焦ると神経が高ぶって余計寝れない

結局一睡も出来なかった(汗)

孫を3時に起こして3時20分に出発

途中コンビニによって

5時20分出船

2年前には午後便の2時から5時までは酔わなかったのに

今日は開始早々青い顔に(前回は酔い止め飲みませんでしたが今回は時間が長いので飲ませました)

キャビンで寝てました



どうすることもできません

ただ回復を待つのみです

でも9時半頃に復活

少ししか釣れませんでしたが再び戻った時は感動しました



2度ほど嘔吐したようです

自分の釣果は昔は上位に今は後ろの方

何故だろう????

まぁ以前は月に2~3回

今は年に2~3回この差かな?

孫には釣ってる時間が少なかったせいかお土産くれました



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防水カメラ | トップ | マスデバリア イグネア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2021-05-24 20:31:10
早く寝なくちゃって思うほど、
寝れないですね。
お孫さん、気分悪くなったけど、
良い経験になったと思いますよ。

キスはお刺身、天ぷらにしても美味しいから
海の女王だったね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-05-24 23:06:42
わかります。私も寝ようと思うと寝れません。特にイベントのある日の前はほぼ眠れず寝不足です。
お孫さん、船酔いして大変でしたね、でもキスが釣れだせば気分もよくなったでしょうね。美味しい夕飯が食べられたかな。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-05-25 07:52:47
ば〜ちゃんです。
私も時々あります。心配事がある時とか、、、。船酔いも、乗り物酔いも経験が無いです、お孫さん色々な体験で強く成って行く事でしょう😄キスの天麩羅美味しいですね〜😋
返信する
ルパンさんへ (カニさん)
2021-05-25 08:25:31
朝早いのが良くなかったのかな?
ちょっとかわいそうでしたが
どうすることも出来なかったですね
これで乗合船も行きたがらないかも?
返信する
たいぴろさんへ (カニさん)
2021-05-25 08:28:43
自分一人なら眠れなくても大丈夫だけど
もし居眠り運転で事故したらと思うと
余計神経が高ぶってねれなっかったです
キスは背開きにして天ぷらに
メゴチは少なかったけど美味しかったです
返信する
ば~ちゃんさんへ (カニさん)
2021-05-25 08:31:42
船酔いは結構辛いですからね
嘔吐で体力消耗、帰りの車はしっかり寝てました
行く時は爺ちゃん居眠り運転するといけないからと
話しかけてくれましたけどね
返信する
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-25 15:03:42
 こりゃあ~、イイ経験ですねえ。
 そのうちに釣吉になるかな。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (カニさん)
2021-05-25 19:49:37
今回の船酔いでちょっと釣りから後退かな?
一年経つと酔った経験が薄れて
釣りに行きたくなるかそれとも懲りて
もう二度と行きたくないか
どちらでしょうか?
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事