カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

ジブリの大倉庫

2023-08-07 23:18:32 | 中部北陸地方
1年生の内孫とジブリの大倉庫へ行ってきました

本当は「青春の丘」「ジブリの大倉庫」セットを予約したかったのですが

全く取れない

仕方なくジブリの大倉庫へ

天気予報が悪かったので孫はてるてる坊主を作ってました



10時の予約なので朝の地下鉄のラッシュを避けて名鉄バスセンターからバスで 8:50発

少し早く並んだので前の席確保



エレベーター塔







大倉庫、時間前からしっかり行列が



中央階段





空飛ぶ巨大な船



ジブリのなりきり名場面展











映画は『毛虫のボロ』



食事に





それなりに写真撮影のために行列が出来てます













撮影されるのも楽じゃない~







にせの館長室







ネコバス、ここは撮影できたけど遊具のネコバスルームは撮影禁止(一番喜んで遊んでたかな?)







お土産コーナーで買わされて・・・・

どんどこ森へ

無料のバス並んだけど直前でアウト、歩く羽目に(汗)

稲楼門(とうろうもん)







ここはチケット取れなかったので展望台から見るだけ

「サツキとメイの家」





孫曰くまたここ見に連れてきてって



帰りは無料バスでリニモの駅の方面へ



リニモに乗せたかったのでOKです

疲れたーよ



















帰りはリニモに乗せて、後地下鉄とJRで

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と刈谷市民休暇村へ | トップ | 八丈島、青ヶ島 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2023-08-07 23:53:35
人気のテーマパークで予約も大変なようですね。
お孫さんは喜ばれたようで良かったですね。(^-^)
ジュンちゃんさんへ (カニさん)
2023-08-08 08:24:30
暑い中、大変でしたよ
普段どこへ行っても平日が多いからすいてるんですが
夏休みで、どこも並ばなければいけませんでしたね
疲れました~
Unknown (たいぴろ)
2023-08-08 08:31:29
ジブリパーク、完全予約制だからのんびり散策できると思ったらそうでもないですか?みんな写真撮るのに忙しそうですね。
まずはこの猛暑の中ってのが大変ですね。
まあ、お孫さん孝行という事で。
たいぴろさんへ (カニさん)
2023-08-08 08:40:34
何をするにも並ばなくては行けませんね
いつもエアコンの中で仕事してますから
暑いのは辛いです
どんどこ森へ行く時に
無料の循環バスあと数人で・・・・
歩いてくださいって(汗)
Unknown (ako1949neko)
2023-08-08 12:02:07
ば~ちゃんです。
写真もブログに載せましたか❓画像が全く見れなかったから❓❓❓
お孫さん子守ご苦労様でした。暑いですからね~小学校のうちだけですよ、お孫さんと出かけれるのも。高校になったら多分行かなくなるかもです。
ば~ちゃんさんへ (カニさん)
2023-08-08 21:29:01
えぇ~画像見えないのですか
パソコンからも携帯からも画像見えますけど???
いつものごとく沢山の画像入ってますよ
何でだろう
他の人も見えないの???
今だけですよね孫と行けるのは
Unknown (ako1949neko)
2023-08-09 07:27:20
ば~ちゃんです。
今朝みたら、画像載ってました😉なんで昨日は、見れなかったのだろう❓❓❓
ば~ちゃんさんへ (カニさん)
2023-08-09 08:23:16
画像見れて良かったですね

コメントを投稿

中部北陸地方」カテゴリの最新記事