カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

旅行が

2021-01-10 20:38:02 | 天然石
元旦のGoTuトラベルキャンセルに続き25日からの青森行きが催行中止に

まぁこの状況じゃ仕方ないですね(涙)

残念、1月で2回ダメに

今年は旅行行けるかな~?

久しぶりにネットでストーン購入

ピンクオパール





全体画像



自分はオパールが好き

二段目左からブラックオパール、、ブラックオパール、ボルダーオパール、母岩オパール、エチオピアオパール、ピンクオパール、ファイヤーオパール



上段左からグラスオパール、ブルーオパール、チョコレートオパール、メキシコオパール、オレンジオパール



後日購入50パーセントoff

自然金





その後ネットとお店で購入

ティファニーストーンの勾玉(フローライトがオパール化した天然石)



ティファニーストーンは、アメリカ・ユタ州のトーマス山脈周辺でのみ産出される希少な石です。白いカルセドニやオパール・紫のフローライト・ピンクのロードナイトなどが様々な鉱物が混ざりあった混合石です

モルガナイト(思ったより小さかった)



洋ランも好きで集めてるけど石は枯れないから良いですね

ストーン収集パート4

https://blog.goo.ne.jp/y3110a3110/e/efc85b480c81415a5e713b794e0101b5
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 勾玉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2021-01-10 21:20:18
残念ですね、この時期は仕方ないですよね、
観光地は逃げないから、落ち着いてからでも

しかし、すごいストーンの数々ですね、
みんなが見とれると思うけど

そうそう、お水もやらないし、枯れないですね。
返信する
ルパンさんへ (カニさん)
2021-01-10 21:26:55
青森旅行の為に寒さ対策で羽毛のショートコート買ったのに残念です
一度行ってるけど、ここの旅館の食事が良かったので
GoTuトラベルでお値打ちだから行きたかった~
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-01-10 23:10:20
これだけ感染者が出てしまっては仕方ないですね。でも行きたかったですね~。旅行業も大打撃ですね。
この石、すべての価値がどれほどかしら?(笑)。
以前岐阜の博石館に行った時に綺麗な石がいっぱい売ってたなあって思い出しました。
返信する
たいぴろさんへ (カニさん)
2021-01-11 06:57:59
ツアーは難しいですね
個人で行くなら行けるけど
しばらくはおとなしくしてます
石はブラックオパールは32000円
ファイヤーオパールは44000円でしたが半額で+消費税
半分くらいはセールで3割から半額で購入してます
全体は計算したことないです
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-01-11 11:05:51
ば〜ちゃんです。
クラブツーリズムに就職していた甥は昨年コロナが酷くなる前の3月に辞め会計の仕事に就職しました。品川駅前で働いています。コロナで仕事も無くなり辞めさせられていたかも知れないし早めに決断して良かったかも。
オパールの石が半額で買えるのですね。価値は上がりますか❓
返信する
ば~ちゃんさんへ (カニさん)
2021-01-11 21:32:13
旅行業界は大変ですよね
新しい職場で頑張れると良いですね
オパールはファイヤーオパール以外は定価ですよ
返信する

コメントを投稿

天然石」カテゴリの最新記事