カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

孫とハゼ釣り

2017-08-28 21:52:46 | 釣り
今日は孫とハゼ釣り

近くのハゼの釣り場へ

孫の初釣りです

左側にいた3人連れのお兄さんたち一匹も釣れずに帰って行かれました

えぇ~と思った1投目孫にハゼ釣れてやれやれ

仕掛け、からますはエサはつけなくてはいけないやら忙しかった~

まずは3.6メートルの竿で  



潮が満潮前後なので5.4メートルの竿に変更



重たくて軽いのにしてと言うから投げ竿に変更



取材も受けました



取材中は一匹も釣れず帰ったらすぐ釣れました(汗)



後から来た親子連れ二組も30分程で今日は釣れないと帰ってしまいました

今日は釣れない日かな~?

帰るちょっと前にラーメン作ってあげました



美味しいって言ってくれましたよ

お代わりって(ないよ)

夕食はハゼの天ぷら美味しかった~

野菜たっぷりですが♪





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃岩展望台コースと利尻観光バス | トップ | 妻の一周忌法要 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太公望 (ルパン)
2017-08-28 22:31:27
釣りの一歩目ですね、
段々とうまくなっていく、
何事も経験ですから
先生が良いからすぐにうまくなりそうね。

取材はキャッチかな?
返信する
ルパンさんへ (カニさん)
2017-08-29 08:13:48
孫、すごく楽しそうでした
下見に行った時干潮だったせいか
短い竿でも大丈夫と思って
短い竿を用意したけど
使えませんでした

キャッチです
返信する
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2017-08-29 17:08:02
 一投目から釣れるとは、釣吉三平になれそうですねえ。
 キャッチに出演とはいいですねえ。VTRに録画して、いい思い出になりますねえ。
 
返信する
温泉ドラえもんさんへ (カニさん)
2017-08-29 21:25:56
若い人三人が一匹も釣れず帰り支度しているところで
一匹釣れました
えぇ~と思わず・・・・・
ビックリ
投げ釣りも初めてで難なく投げてました
ビデオに撮っておきます
返信する
間違い (カニさん)
2017-08-29 21:30:05
ビデオに撮って→録画
返信する
Tレビ出演 (ば~ちゃん)
2017-09-04 19:14:16
キャッチの取材ですね。何時テレビに出るのか分かりますか~?みたいですね(*^o^*)
返信する
今日でした (カニさん)
2017-09-04 20:38:39
今日の7時からでした
しっかり映ってましたよ
じいちゃんも
返信する
9月9日キャッチで (ば~ちゃん)
2017-09-09 17:27:16
今日の夕方5時からの地元がパラダイスでお孫さんとハゼ釣りを見させていただきました。可愛いお孫さんですね~。何年生ですか?カニさんもお若くてお元気そうで黒の服がとてもお似合いでした。お孫さんの糸が取材の人に当たりそうでしたね(笑い)
返信する
ば~ちゃんさんへ (カニさん)
2017-09-10 09:17:45
見られました~
ちょっと恥ずかしいですね
孫は1年生です
ハリスが細くて結ぶのに難儀でした
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事