カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

妻の一周忌法要

2017-09-11 20:26:18 | 日記
今日は妻の一周忌法要(命日は15日)

お寺さんで行いました

1年は早いですね

食事は藤村で

とっても美味しかったです

今日は蒸し暑くて汗いっぱいかきました

月曜日なので仕事がある人は仕事優先で

出席出来る人に来てもらいました


10日(日曜日)、孫の空手の試合

会場は富山

去年も今年も一人で行きました

土曜日出発一泊で

すごいですよね

自分の子供の頃では絶対あり得ない(弱虫だったので)

幼稚園の年長、小学校の1年生で親なし一人で(連れて行ってもらってますが)行くなんて

少し前の試合の様子(業界サイトから画像拝借)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とハゼ釣り | トップ | カトレア・アラオリが咲きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね~。 (ルパン)
2017-09-11 22:02:14
もう~1周忌って
ついこの前まで東京に行っていたような・・・

へぇ~ひとで泊まりなんですか、
すごいです、
この子は達人、釣りの方も
返信する
ルパンさんへ (Unknown)
2017-09-11 22:23:01
責任者の人が一緒に泊まってくれますよ
自分5年生の林間学校での泊まりすごく心配しましたので
返信する
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2017-09-12 16:34:52
 一周忌ですか。故人を忍んでの法要は、懐かしい話題で一杯だったでしょうねえ。
 お孫さんの凛々しい姿がイイですねえ。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (カニさん)
2017-09-12 20:50:56
この写真気に入ってます
右クリックが出来ないので裏技で確保しました(笑)
返信する
空手 (ば~ちゃん)
2017-09-15 20:02:21
不動会ですか?孫も5歳から6年生まで安城不動会まで毎週通っていましたが引っ越しで遠くなり辞めてしまいました。あと少しで黒帯でした、、、。
奥様の法要ご苦労様でした。藤村は母の古希の祝いで子供夫婦や孫が集まり食事しました。ここから実家は近いのですよ~。
返信する
ば~ちゃんさんへ (カニさん)
2017-09-16 14:10:13
空手のことは自分よく知らないです
結果は一回戦で1~2年上の人とあたって負け
敗者復活で2回勝って3回戦で負けたそうです
藤村は美味しいですよね
実家はこの近くなんですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事