- ニョロトノ
- キングドラ
- 水ロトム
- カイリュー
- ナットレイ
- キュウコン
基本的に雨でゴリ押しできる相手にはニョロトノ、キングドラ、水ロトムでおk。
相手にナットレイがいる場合、ほぼ確実に選出されるのでキュウコン。
雨と晴れ、いずれの天候下でも柔軟に対応できるカイリューは穴埋めに使いやすい。
最後に相手の水対策にナットレイ。
雨なので炎を2倍に抑えられるという素敵仕様。
新語を大量に誕生させた話題の魔法少女まどか☆マギカをとりあえず10話まで視聴。
キャラデザで食わず嫌いして本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m
新語についてはこの辺でも見ておけばいいんじゃないかな。
なんか、FF10の世界観と被りますね。
あっちは一本の時間軸に対して、こっちはひぐらしってるという違いはあるものの。
1話冒頭のまどかは恐らく「最強」を願ったんじゃないかと思う。
というか、何周も映像あったのにまどかの願いが全く描かれていないのはなんで?
まぁ、11話以降が大幅に遅れるらしいし、まったりと待つしかないね。
キャラデザで食わず嫌いして本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m
新語についてはこの辺でも見ておけばいいんじゃないかな。
なんか、FF10の世界観と被りますね。
あっちは一本の時間軸に対して、こっちはひぐらしってるという違いはあるものの。
1話冒頭のまどかは恐らく「最強」を願ったんじゃないかと思う。
というか、何周も映像あったのにまどかの願いが全く描かれていないのはなんで?
まぁ、11話以降が大幅に遅れるらしいし、まったりと待つしかないね。
今更ながらドンキーコングリターンズをプレイ。
とりあえず100%は達成したものの、評判に違わぬ、なかなかの鬼畜ゲーでした。
初見殺し、分からん殺しもさることながら、単純な難易度が相当高いです。
このゲーム、達成度は<ネタバレ>200%</ネタバレ>までありますが、
まずはパズルピースを全回収しようと計画中。
とりあえずスコークスは寝ぼけ眼をこすりながら60羽ほど大人買いしたので当分困る事はないはずです。
タイムアタックのゴールドメダルは正直マジキチ。
1-1ですらゴールドにたどり着けないとかどんだけだよ・・・
とりあえず100%は達成したものの、評判に違わぬ、なかなかの鬼畜ゲーでした。
初見殺し、分からん殺しもさることながら、単純な難易度が相当高いです。
このゲーム、達成度は<ネタバレ>200%</ネタバレ>までありますが、
まずはパズルピースを全回収しようと計画中。
とりあえずスコークスは寝ぼけ眼をこすりながら60羽ほど大人買いしたので当分困る事はないはずです。
タイムアタックのゴールドメダルは正直マジキチ。
1-1ですらゴールドにたどり着けないとかどんだけだよ・・・
- ヤュウコン@控えめHC炎のジュエル
- オーバーヒート
- ソーラービーム
- サイコショック
- めざ電
あと呼びまくるギャラに対してはめざ電が面白いように刺さりますなwww
もっとギャラを意識してS振りしても良かったもしれませぬが、まずはピュアヤーティを構築したかったのでありえないwww
- ヤョロトノ@控えめHC拘りメガネ
- ハイドロポンプ
- 吹雪
- サイコキネシス
- 気合い玉
拘り雨ドロポンはソーナンスをも確定1にするらしいほどの馬鹿火力ですなwww
呼ぶナットレイに対しても気合い玉が面白いように刺さりますぞwww
- ヤバルドン@意地っ張りHA拘り鉢巻or地面ジュエル
- 地震
- ストーンエッジ
- 噛み砕く
- 氷の牙
鉢巻枠が空いていたら鉢巻、そうでなければジュエルですなwww
砂で強化される技が一切無いので実際はHP1殺しにしか使えないゴミですなwww
しかし天候を揃えるには必要なので仕方がないですなwww
- ヤキノオー@勇敢HA命の珠
- ウッドハンマー
- 吹雪
- 地震
- 氷の礫
しかし隠し球のように添えられた氷の礫は終盤、相手のエースドラゴン粉砕には役割を持てていますぞwww
我は先制技にも役割があると感じますなwww
サイクル中の動きとしてはとにかく水電気草あたりを面白いように流せますなwww
交代読みが割と楽なので浮いてる相手に地震も平気で打てたりしますぞwww
- ヤイリュー@控えめHCドラゴンジュエル
- 竜星群
- 暴風
- 大文字
- 吹雪
ぶっちゃけヤョロトノとヤイリューのコンボは最強ですぞwww
他の天候ともそつなく組み合わせられるヤイリューは非常に使いやすいですなwww
- ヤタグロス@意地っ張りHA拘り鉢巻
- コメットパンツ
- 思念の頭突き
- 地震
- 雷パンツ
受けに来たブルンゲルもコメットで粉砕できる超火力の持ち主ですなwww
安定感が高いのは流石としか言いようがありませんぞwww
- ヤットレイ@勇敢HA鋼のジュエル(最遅)
- パワーウィップ
- ジャイロボール
- (地ならし)
- (しっぺ返し)
- (ツバメ返し)
- (シャドークロー)
地面に強い鋼タイプですぞwww
ヤタグロスと比べると火力が劣るのは致し方ないところと割り切るしかありえないwww
その代わり特殊相手にもバンバン出していけるのはヤットレイの強みですぞwww
鋼枠の選定はかなり難しいところがありますなwww
ヤタグロスは全ての天候下でも安定した動きを見せられ、ヤットレイは雨下で特に強いという違いがありますなwww
一長一短なのでとにかく回数を重ねてみる以外ありえないwww
- ペルシアン
- ウツボット
- マタドガス
- サンダース
- カビゴン
- フリーザー
- サンダー
- ファイヤー
- キングドラ
- ドーブル
- ハピナス
- セレビィ
- マッスグマ
- ハリテヤマ
- ボーマンダ
- デオキシス
- ビーダル
- パチリス
- エテボース
- ドサイドン
- ディアルガ
- パルキア
- ヒードラン
- レジギガス
- ギラティナ
- クレセリア
- シェイミ
- ジャローダ
- ランドロス
ボックス整理したら割かし減った。
- ヤュウコン
- ヤョロトノ
- ヤバルドン
- ヤキノオー
- ヤザンドラ
- (ヤタグロス)
我としてはヤードラン、浮遊ヤータクン、ヤットレイも選択できると思いますぞwww
浮遊ヤータクンを採用する場合は砂役をヤンギラスにチェンジしていいですなwww
その他は総合的にロジックしてこれ以外ありえないwww
- 増資ループ
- 前準備
- MY☆売り場:象潟&酒田
- 二刀流カード
- 資金
- ルーチン
- 二刀流使用
- ☆象潟→二刀流&カスタマイズ購入
- 二刀流使用
- ☆酒田→増資&カスタマイズ購入
- カスタマイズ使用→二刀流
- 二刀流使用
- 増資使用
- カスタマイズ使用→二刀流
- 1に戻る
- 資金ループ
- 前準備
- MY☆売り場:象潟
- 二刀流カード
- 初期資金
- ルーチン
- 二刀流使用
- ☆象潟→二刀流&カスタマイズ&カード交換購入。カード交換は1枚あればおk
- カスタマイズ使用→次のいずれかが出ればそれに変化。なければ二刀流にでも変化させておく。
- 一頭地を抜く
- ベビキュラー
- (陰陽師)
- 少なくとも一頭地を抜くとベビキュラーを手に入れるまで二刀流→☆象潟購入→カスタマイズ変化を繰り返す
- カード交換で一頭地を抜くを誰かに押しつける
- 陰陽師なしループでは、そのままターン終了し、その後相手が一頭地を抜けばすぐさまベビキュラー。以上ループ。
- 陰陽師ありループは1ターンでの動作が可能。二刀流使用
- 陰陽師→押しつけた相手を操り、カードを使用させる
- (ループを2度以上続けるにはここで二刀流使用。事前に準備しておくこと)
- ベビキュラー使用
- 以上ループor終了
- 二刀流カードの存在
- カスタマイズカードの変化でターン無消費
って書いてから気づいたけど、とっかえっこ→一頭地を抜く→ベビキュラーでも十分ループとして成立するな。ていうかこれの方が早くね?
カードファイト!! ヴァンガード 第3話「ようこそ! カードキャピタルへ」
ボーガー×ミルキアン×デュエリスト×ペロリストの三つ巴ならぬ四つ巴。
カチコミ勢も見かけた事があるし、ホントなんでもアリだなこのアニメ。
ボーガー×ミルキアン×デュエリスト×ペロリストの三つ巴ならぬ四つ巴。
カチコミ勢も見かけた事があるし、ホントなんでもアリだなこのアニメ。
- しじみ(パルシェン)@スキルリンク/むじゃきAS極/きあいのタスキ
- つららばり
- ロックブラスト
- ハイドロポンプ
- からをやぶる
- リン(ハピナス)@しぜんかいふく/ずぶといBC極/ヨプのみ
- タマゴうみ
- あまえる
- どくどく
- だいもんじ
- どーなんだ(ボーマンダ)@いかく/むじゃきAS極/いのちのたま
- げきりん
- じしん
- だいもんじ
- りゅうのまい
- アイスマン(ヒードラン)@もらいび/ひかえめHC極/ふうせん
- マグマストーム
- だいちのちから
- りゅうのはどう
- ほえる
- ダゲキ@がんじょう/いじっぱりAS極/こだわりスカーフ
- インファイト
- じしん
- ストーンエッジ
- ちょうはつ
- ゆうれい4(デスカーン)@ミイラ/おだやかHD極/カゴのみ
- シャドーボール
- めいそう
- おにび
- ねむる
思ったこと。
- デスカーンさん最強かと思ってたけど、実際に戦ってみると火力のインフレが激しくて中々受けきることができない。
- 一方ハピの超特殊受け能力は健在。物理アタッカーが来ても、ヨプで耐えれば一度は動けるので甘えるを当てれば後続で流せるか潰せる。
- AS振り多すぎだろJK・・・
- エルフーンの対策が少々リスクがある交代読み毒毒とリスクが大きいスカーフ挑発のほかはつららばりしかない。流すだけなら吠えるもあるけど。
- 電気技・草技がないのでスイクンで簡単に止まる。
- ヒードランはほぼ隠し玉の運用。先発繰り出しはまずない。終盤、相手が格闘or水でタイプ一致弱点を食らわない限りほぼ競り勝てる。
- パルシェン強すぎ。
- スカーフ頑丈ダゲキ強い。
今後の展望としては、ロトムを入れてみたいことがまず一点。
問題は誰を抜くかだが、面子的にボーマンダだろうか・・・
しかしそうすると、このパーティのコンセプトである初代~現世代までのポケモンを全て使うが達成できない・・・
どうすればよいものか。
ヒードランはマスコット(笑)的な存在として残しておきたい。
55-41110-15366
>>ソーナンス
うざいなおまえケンカ売ってるのか?アンコールとか言ってる時点で相手にならないことは証明されたな
本当につよいやつは補助技に技スペを割いたりはしないからな
補助技使うくらいならおれはつららばりをうつだろうな
おれ殻を破った状態でガブリアスとか普通に倒すし
>>ソーナンス
うざいなおまえケンカ売ってるのか?アンコールとか言ってる時点で相手にならないことは証明されたな
本当につよいやつは補助技に技スペを割いたりはしないからな
補助技使うくらいならおれはつららばりをうつだろうな
おれ殻を破った状態でガブリアスとか普通に倒すし
ポケモンワールドチャンピオンシップス2011
WCS2011大会のサイト。
大会概要は、
ゲーム大会のレギュレーションは
久しぶりの見せ合いバトルになりますね。
ただ、前回のWCS2010が伝説解禁というトンデモルールだったので、予選大会の始めから終わりまで流行が目まぐるしく変わりましたが、
今回は出場可能ポケが少ないので純粋に読み合いの勝負になりそうです。
それゆえ、前大会のようなダークホースが出現する可能性は少ないでしょうね。
まぁ、ガチで勝ちに行くためにはROMがもう一個欲しいですね・・・
ボルトロス、トルネロス、コバルオンなど、強ポケは伝説ばかりだし・・・
WCS2011大会のサイト。
大会概要は、
- 住所にかかわらず、どの会場でも参加可能。
- ただし最大1回しか参加できない
- 開催地(予定)は
- 北海道(札幌市)
- 宮城県(仙台市)
- 新潟県(新潟市)
- 千葉県(千葉市)
- 神奈川県(横浜市)
- 静岡県(静岡市)
- 愛知県(名古屋市)
- 大阪府(大阪市)
- 広島県(広島市)
- 愛媛県(松山市)
- 福岡県(福岡市)
ゲーム大会のレギュレーションは
- イッシュ図鑑No.1~148およびNo.151のポケモンが参加可能
- 6→4ダブルバトル
- レベル50以下フラット
久しぶりの見せ合いバトルになりますね。
ただ、前回のWCS2010が伝説解禁というトンデモルールだったので、予選大会の始めから終わりまで流行が目まぐるしく変わりましたが、
今回は出場可能ポケが少ないので純粋に読み合いの勝負になりそうです。
それゆえ、前大会のようなダークホースが出現する可能性は少ないでしょうね。
まぁ、ガチで勝ちに行くためにはROMがもう一個欲しいですね・・・
ボルトロス、トルネロス、コバルオンなど、強ポケは伝説ばかりだし・・・