やっとの思いで世界樹2の30Fボスを撃破。
構成は
前衛:狩人Lv42(レンジャー)、からくり師Lv20(カースメーカー)、カースメカLv22(カースメーカー)
後衛:戦士Lv66(ソードマン)、ナイトLv71(パラディン)
実に平均レベル44.2のPTである。
因みに、レベルが必要なのはカースメーカーズだけなので、残り3人は生まれたてのキャラでも可。
カースメーカーはLUCブースト10、呪言マスタリ6、罪咎の呪言5で、防具は幸運のネックレス*3。
もうおわかりだろうが、戦略はただ一つ、「呪い美味しいです^^」
カスメーズはひたすら相手に呪いをかけようとがんばり、二人はパラディンにアクセラ2、そしてパラディンは完全防御。
首尾良く呪いに成功すれば全裸で斬りかかり、呪いで自滅して貰おうという作戦。
結構な手間はかかったが、それでも挑戦回数は10回程度だった気がする。
最後は「我に触れるな」→カースメカ「喝!」→50000ダメージ!→呪いによって(ry→撃破、という流れだった。
いやー、簡単ですね。
因みに、カースメズのLUCは装備補正コミで実に97と95。
アクセサリは非常に強力だ。
そして、貰ったアイテムを商店に売ったらチート武器の販売開始・・・
なんだこの性能・・・装備キャラが限られてるのが痛いけど・・・
因みに、勿論おいら自身がこんな作戦を思いつけた訳もなく、この動画の受け売り。
世界樹の迷宮II・最低レベルで始原の幼子撃破を目指すPart4(完結編)
構成は
前衛:狩人Lv42(レンジャー)、からくり師Lv20(カースメーカー)、カースメカLv22(カースメーカー)
後衛:戦士Lv66(ソードマン)、ナイトLv71(パラディン)
実に平均レベル44.2のPTである。
因みに、レベルが必要なのはカースメーカーズだけなので、残り3人は生まれたてのキャラでも可。
カースメーカーはLUCブースト10、呪言マスタリ6、罪咎の呪言5で、防具は幸運のネックレス*3。
もうおわかりだろうが、戦略はただ一つ、「呪い美味しいです^^」
カスメーズはひたすら相手に呪いをかけようとがんばり、二人はパラディンにアクセラ2、そしてパラディンは完全防御。
首尾良く呪いに成功すれば全裸で斬りかかり、呪いで自滅して貰おうという作戦。
結構な手間はかかったが、それでも挑戦回数は10回程度だった気がする。
最後は「我に触れるな」→カースメカ「喝!」→50000ダメージ!→呪いによって(ry→撃破、という流れだった。
いやー、簡単ですね。
因みに、カースメズのLUCは装備補正コミで実に97と95。
アクセサリは非常に強力だ。
そして、貰ったアイテムを商店に売ったらチート武器の販売開始・・・
なんだこの性能・・・装備キャラが限られてるのが痛いけど・・・
因みに、勿論おいら自身がこんな作戦を思いつけた訳もなく、この動画の受け売り。
世界樹の迷宮II・最低レベルで始原の幼子撃破を目指すPart4(完結編)
世界樹2の赤竜を倒すことに成功。
面子はいつもの、戦士・ナイト・侍・黒魔導士・白魔導士。
ヘッドバッシュ・月影の縛りが比較的成功したので、かなり安定した。
ただ、複数物理を連打されるとキツイ。
特に白魔導士がスタン食らうと立て直しに手間取る。
まぁ、5n+1ターン目に必ずファイアブレスを使ってくるので、ファイアガードで確実に吸収すればHP回復も出来て一石二鳥。
ナイト強すぎる。
さて、次は氷竜にチャレンジするかー。
・・・あのー、火竜の逆鱗落としてくれなかったんですか?(;・∀・)
面子はいつもの、戦士・ナイト・侍・黒魔導士・白魔導士。
ヘッドバッシュ・月影の縛りが比較的成功したので、かなり安定した。
ただ、複数物理を連打されるとキツイ。
特に白魔導士がスタン食らうと立て直しに手間取る。
まぁ、5n+1ターン目に必ずファイアブレスを使ってくるので、ファイアガードで確実に吸収すればHP回復も出来て一石二鳥。
ナイト強すぎる。
さて、次は氷竜にチャレンジするかー。
・・・あのー、火竜の逆鱗落としてくれなかったんですか?(;・∀・)
やっと30階到達。
因みにゴーレムはと言うと、ダクハンをLv30強まで鍛えてジエンド極振りしたら勝てた。
なんか悲しい(´・ω・`)
さて、30階は通常エンカウントこそ無いものの扉を開けたら強制戦闘なのね・・・
「嫌なら止めてもいいんじゃよ?」みたいなワープポータルも大量にあるし。
露骨に諦めさせようとする・・・いやらしい・・・
まぁ、何とかしてボスと会うだけでも会おう。うん。
因みにゴーレムはと言うと、ダクハンをLv30強まで鍛えてジエンド極振りしたら勝てた。
なんか悲しい(´・ω・`)
さて、30階は通常エンカウントこそ無いものの扉を開けたら強制戦闘なのね・・・
「嫌なら止めてもいいんじゃよ?」みたいなワープポータルも大量にあるし。
露骨に諦めさせようとする・・・いやらしい・・・
まぁ、何とかしてボスと会うだけでも会おう。うん。
世界樹2、メインで育ててたPT5人が全員レベルカンストしたので第一転生。
SPを振り直すに当たって、コンセプトをしっかり決めた上で柔軟に戦えるようにしようと思う。
メンバーは、戦士(ソードマン)、ナイト(パラディン)、侍(ブシドー)、黒魔導士(アルケミスト)、白魔導士(メディック)。
コンセプト。
つーわけで、
SPを振り直すに当たって、コンセプトをしっかり決めた上で柔軟に戦えるようにしようと思う。
メンバーは、戦士(ソードマン)、ナイト(パラディン)、侍(ブシドー)、黒魔導士(アルケミスト)、白魔導士(メディック)。
コンセプト。
- 中期戦型。瞬発力はそこそこ、持久力もそこそこ。器用貧乏になりそうな気がするが気にしない。
- 縛りはあくまでも補助。確実に発動することは期待しない。
- 当たり前だがカスメがいないので状態異常?何それ美味しいの?
- 中心属性は炎、サブ属性は雷。
つーわけで、
- 戦士はヘッドバッシュ、デスバウンドを中心に、ダブルアタックとチェイスファイア。前衛が3人もいるため、カウンターの価値は微妙。
- ナイトは型どおりに、3属性ガード、フロントガード、そしてシールドスマイトをマスター。あとはバックガードなりSTRブーストなり。
- 侍はツバメ返しと卸し焔から鬼炎斬。その後はLvを抑えた月影、建御雷神。そして白刃取り。
- アルケミストは大爆炎、大雷光で
- メディックはTPブーストのみ取ってTECブーストは無視。もともとTP余るのでTPリカバリー要らないし、回復力も十分。
とりあえず5層クリア。
ラスダンと思われる6層に突入・・・が、その初っ端金ピカのアイツに出鼻を挫かれる。
全体攻撃が強すぎる・・・
とりあえずクエストを全消化するために警戒歩行と警戒斥候をマスターしたレンジャーを作成。
コイツらには採集系スキルもマスターさせ、アイテム班を編成。
やっぱ採集ができると金策が非常に楽ですね。
とりあえずまぁ、ジャガーノート狩りを連打するか。うん。
ラスダンと思われる6層に突入・・・が、その初っ端金ピカのアイツに出鼻を挫かれる。
全体攻撃が強すぎる・・・
とりあえずクエストを全消化するために警戒歩行と警戒斥候をマスターしたレンジャーを作成。
コイツらには採集系スキルもマスターさせ、アイテム班を編成。
やっぱ採集ができると金策が非常に楽ですね。
とりあえずまぁ、ジャガーノート狩りを連打するか。うん。