ホンダ CBR125R - 価格.com
かっけぇフォルムしてるだろ、それ、125ccクラスなんだぜ・・・
ただ、タイホンダ生産→ヨーロッパ輸出→日本輸入という、かなり冗長な経路で購入することになるため、
価格はこれホントに原付二種かよってレベルになります。
中古も安くて20万円台前半。
普通の250ccクラス、もしくはボロい400ccの中古が買えます。
ただ、それを補って余りあるデザインは素晴らしい以外の言葉が出てきませんね。
利便性を考えてスクーターにばかり興味が行っていたけれど、こういうのも悪くないと思った。
かっけぇフォルムしてるだろ、それ、125ccクラスなんだぜ・・・
ただ、タイホンダ生産→ヨーロッパ輸出→日本輸入という、かなり冗長な経路で購入することになるため、
価格はこれホントに原付二種かよってレベルになります。
中古も安くて20万円台前半。
普通の250ccクラス、もしくはボロい400ccの中古が買えます。
ただ、それを補って余りあるデザインは素晴らしい以外の言葉が出てきませんね。
利便性を考えてスクーターにばかり興味が行っていたけれど、こういうのも悪くないと思った。
アンサイクロペディアでぐぐってみた。
この記事を書いてる時点での現象なので、今現在もこれが出るかどうかは分からないけれど・・・
一応検索へのリンクを貼っておきますね↓
アンサイクロペディア
それにしても神主どんだけ愛されてるんだよwwwwwwwww
この記事を書いてる時点での現象なので、今現在もこれが出るかどうかは分からないけれど・・・
一応検索へのリンクを貼っておきますね↓
アンサイクロペディア
それにしても神主どんだけ愛されてるんだよwwwwwwwww
今まで使っていたプリンタサーバ機能付きルータが壊れてしまったので、新しい機器を買うことに決定。
ACアダプタを取り替えただけで動作するような気もしますが、
どういうプリントサーバが良いのか探してみることに。
とりあえず条件は
というわけで、価格.comで調べてみると、あたいが良い感じ。
周辺機器に定評のあるバッファロー、コレガと、
ネットワーク機器に定評のあるPLANEX、どちらを選ぶかは値段次第と言うことで。
ACアダプタを取り替えただけで動作するような気もしますが、
- メーカーであるPersolが倒産したっぽい
- こいつを外した途端FirefoxのDNSリゾルバが腐らなくなった
どういうプリントサーバが良いのか探してみることに。
とりあえず条件は
- 1万円以下、イーサネットハブも買うのでできればそれとあわせた上で1万円以下
- USB接続対応
- できれば双方向通信対応
というわけで、価格.comで調べてみると、あたいが良い感じ。
周辺機器に定評のあるバッファロー、コレガと、
ネットワーク機器に定評のあるPLANEX、どちらを選ぶかは値段次第と言うことで。
HandyGestures - ぎーく@関東以北
かなり便利。
エクスプローラだけでなくIEにも同様の機能を追加できる。
ただ、動作方法が regsvr32 コマンドを使ってシステムの中核へDLLをインストールするという方式であるため、潔癖性の方はご注意を。
あと、設定ウィンドウを出す方法もジェスチャに割り当てられており、
「右→下→左(コの字)」というジェスチャで出てくる。
これだけは覚えておこう。
かなり便利。
エクスプローラだけでなくIEにも同様の機能を追加できる。
ただ、動作方法が regsvr32 コマンドを使ってシステムの中核へDLLをインストールするという方式であるため、潔癖性の方はご注意を。
あと、設定ウィンドウを出す方法もジェスチャに割り当てられており、
「右→下→左(コの字)」というジェスチャで出てくる。
これだけは覚えておこう。
goo mailで有料サービスを受けていたのにいつの間にかログインできなくなってる・・・
多分口座残高が足りないんだろうなぁ・・・
はぁ・・・
多分口座残高が足りないんだろうなぁ・・・
はぁ・・・
近畿日本鉄道博物館: 最新ニュース: 阪神1000系1604F 高安検修センターに搬入
近鉄と阪神の相互直通運転がついに来年に控えることとなりましたが、
それに伴い阪神電鉄の車両が近鉄の高安検修センターへ搬入されたようです。
明日は1000系が車窓から見えるのかな?
近鉄と阪神の相互直通運転がついに来年に控えることとなりましたが、
それに伴い阪神電鉄の車両が近鉄の高安検修センターへ搬入されたようです。
明日は1000系が車窓から見えるのかな?
新日本製鉄など原料石炭3倍値上げ合意 - 経済ニュース : nikkansports.com
家電とかにも影響出るのかな?
新日本製鉄やJFEスチールなど鉄鋼大手各社は9日までに、英オーストラリア系資源大手のBHPビリトンと、2008年度に調達する鉄鋼原料の石炭(原料炭)の価格を07年度比3倍に引き上げることで合意した。とんでもない値上げ。
鉄鉱石も65%の値上げが決まっており、鉄スクラップなども含めた国内鉄鋼業界の原材料費の負担増は三兆円を超える見通し。各社は、大口取引先の自動車や家電メーカーに2割程度の鋼材価格引き上げを要請している。原料炭価格の大幅アップを受けて鋼材の値上げ幅を積み増す可能性もあり、車や家電製品などの値上げ圧力が高まりそうだ。
家電とかにも影響出るのかな?
近畿日本鉄道博物館: 最新ニュース: 阪神なんば線開業にあわせて大阪難波駅と大阪上本町駅に改称
上本町駅と難波駅が改称されるらしいです。
それぞれ、「難波」→「大阪難波」、「上本町」→「大阪上本町」になるんだとか。
あれ、でも難波って近鉄難波って名前じゃなかったっけ・・・?
一部(ほとんど?)の特急形車両は昔から上本町の事を「大阪上本町」と表示しています。
また、名古屋営業局の管轄の範囲内ではアナウンスも「大阪上本町」でなされていたと思います。
これは、名古屋・伊勢方面からの旅客に大阪の駅であることを強調するためらしいですが、
今度はそれが逆方向の神戸方面の旅客に対して行われるという事ですね。
ところで近鉄は通勤形車両の方向幕を旧国名入りのものに最近頑張って取り替えていたと思いますが、
もしかしてまた取り替えとかになるのかな・・・?
そういえば、奈良線と阪神なんば線の直通が始まった後の上り大阪線利用客に対する鶴橋駅での乗り換え案内はどうなるんだろう。
「日本橋、大阪難波、三宮方面と、JR大阪環状線は乗り換えです」とか言うのかな?
上本町駅と難波駅が改称されるらしいです。
それぞれ、「難波」→「大阪難波」、「上本町」→「大阪上本町」になるんだとか。
あれ、でも難波って近鉄難波って名前じゃなかったっけ・・・?
一部(ほとんど?)の特急形車両は昔から上本町の事を「大阪上本町」と表示しています。
また、名古屋営業局の管轄の範囲内ではアナウンスも「大阪上本町」でなされていたと思います。
これは、名古屋・伊勢方面からの旅客に大阪の駅であることを強調するためらしいですが、
今度はそれが逆方向の神戸方面の旅客に対して行われるという事ですね。
ところで近鉄は通勤形車両の方向幕を旧国名入りのものに最近頑張って取り替えていたと思いますが、
もしかしてまた取り替えとかになるのかな・・・?
そういえば、奈良線と阪神なんば線の直通が始まった後の上り大阪線利用客に対する鶴橋駅での乗り換え案内はどうなるんだろう。
「日本橋、大阪難波、三宮方面と、JR大阪環状線は乗り換えです」とか言うのかな?