Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

桃鉄16 無限サンプル

2011年01月30日 03時42分57秒 | Weblog
増資ループ
前準備
  • MY☆売り場:象潟&酒田
  • 二刀流カード
  • 資金
ルーチン
  1. 二刀流使用
  2. ☆象潟→二刀流&カスタマイズ購入
  3. 二刀流使用
  4. ☆酒田→増資&カスタマイズ購入
  5. カスタマイズ使用→二刀流
  6. 二刀流使用
  7. 増資使用
  8. カスタマイズ使用→二刀流
  9. 1に戻る
資金が底を突いたら終了。デブノートが出たら諦めろ。
資金ループ
前準備
  • MY☆売り場:象潟
  • 二刀流カード
  • 初期資金
ルーチン
  1. 二刀流使用
  2. ☆象潟→二刀流&カスタマイズ&カード交換購入。カード交換は1枚あればおk
  3. カスタマイズ使用→次のいずれかが出ればそれに変化。なければ二刀流にでも変化させておく。
    • 一頭地を抜く
    • ベビキュラー
    • (陰陽師)
  4. 少なくとも一頭地を抜くとベビキュラーを手に入れるまで二刀流→☆象潟購入→カスタマイズ変化を繰り返す
  5. カード交換で一頭地を抜くを誰かに押しつける
  6. 陰陽師なしループでは、そのままターン終了し、その後相手が一頭地を抜けばすぐさまベビキュラー。以上ループ。
  7. 陰陽師ありループは1ターンでの動作が可能。二刀流使用
  8. 陰陽師→押しつけた相手を操り、カードを使用させる
  9. (ループを2度以上続けるにはここで二刀流使用。事前に準備しておくこと)
  10. ベビキュラー使用
  11. 以上ループor終了
やっぱり銀次が怖い。なお、ベビキュラーは失敗する事もあるので用心するなら二刀流で無限ループの準備をしておいた方がいいかも。
これら無限ループが成立する諸悪の根源は
  • 二刀流カードの存在
  • カスタマイズカードの変化でターン無消費
に集約されると思う。マジチートカードだわ。


って書いてから気づいたけど、とっかえっこ→一頭地を抜く→ベビキュラーでも十分ループとして成立するな。ていうかこれの方が早くね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードファイト!! ヴァンガー... | トップ | 天候ヤーティ略してヤンティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事