Waseda e-school

早稲田大学e-school第1期の卒業生がe-schoolのことや受験情報をお知らせします

お盆に突入

2005年08月13日 | Weblog
今日からお盆の帰省がピークを迎えたようだ、朝から大渋滞である。
最近は子供も一緒に旅行に行かないから以前のように夜出発して大渋滞に巻き込まれることなんてない、一度夕方に出て目的地の山梨に到着したのが午前1時なんてこともあった。
中央高速はすごく込むし休みの時にたまにしか乗らないサンデードライバーのマナーの悪さと運転が事故に繋がるので怖い。
昼間の渋滞は最悪だ、路肩走行は当たりまえ、割り込みや駐車禁止もお構いなし。
こんな時期に帰省する皆さんが気の毒だなあ。
その点少しリッチにグリーン使って帰ったほうが気も楽だし、安全だねきっと。
そういう我が家の墓参りも親父が90歳なのでもしかして本家へのお参りは最後になるかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱ暑さまけ | トップ | 亡国のイージス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事