Waseda e-school

早稲田大学e-school第1期の卒業生がe-schoolのことや受験情報をお知らせします

資格取得には向きません

2010年08月28日 | waseda univ
先日教務主任の先生と話をする機会がありましたが早稲田大学人間科学部通信制では資格取得を目指すのであれば不向きだねと言う話でした。
通学制では幾つかのコースでそれなりの科目を習得できれば資格を取る事が出来そうです。
しかし色々と聞いてみると人間科学部の学生であれもこれもと資格を取るために頑張る学生はそうはいないようです。
通学制には学生向けに資格取得のためのガイダンスがあるようです。
e-school(通信制)から通学制への転課も毎年何名かいるようです。
かなり成績が良くないと合格できないみたいですね。
その逆もありますがそうは多くないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 学歴重視か!タカアンドトシ... | トップ | オヤジバンド »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

waseda univ」カテゴリの最新記事