Waseda e-school

早稲田大学e-school第1期の卒業生がe-schoolのことや受験情報をお知らせします

新学期まであと1日:入学式もすぐだああ

2010年03月30日 | Weblog
いよいよD1もおしまい・・・倫理審査委員会でもめにもめて不承認をくらった研究計画書の書き直しと2件の再提出もなんだか分からない審査内容の修正で幕引きをして、あまりのくだらなさに1件は提出の取り下げをした。
ことのつまり倫理審査と言うものの内容が実は研究に関する内容であって決して人を対象とした倫理的配慮には至っていない?のではないかと疑念を抱かせていただいた1年であったので、研究自体は無駄な1年を棒に振った事にはなった。
でもそれ以外では大きな収穫があったので2年目を迎える今年こそ自分の目標に向かって頑張るぞ~~
あさっては入学式その後は新入生歓迎会を125記念タワーでやるのだそうで後輩からお呼ばれされてます。
4月3日は所沢の入学式ですがそこにも顔出すように後輩からの要請がありました。
ああ・・忙しい・
コメント    この記事についてブログを書く
« 東大医学部付属灘高校? | トップ | 後輩が育つ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事