Waseda e-school

早稲田大学e-school第1期の卒業生がe-schoolのことや受験情報をお知らせします

早稲田が箱根駅伝で負けた?

2019年01月04日 | 早稲田大学
以前にどこかで早稲田の駅伝はしばらくは優勝できないかも?
そんなコメントを出したことがありましたが、実際に今年は3位以内入賞とか言っておきながらシード権さえも取れずに惨敗でした。
駅伝に限って言えばこういった結果がどうして生じたか?
それは選手の気持ちからだと考えてしまいます。
勿論過去最多の優勝もしているし、伝統もあるし・・
でもいちばん辛辣に言うならば、気持ちの持ち方が足りないのかな?
以前所沢のキャンパスで選手が練習をしていました。
広いキャンパスの中を集団が練習していました。
通学途中の学生の通路を横切ってすごいスピードで駆け抜けていきましたが、その時ある学生が進路を少しさえぎってしまったのです。
その際「どけどけ」…何してるんだ?邪魔なんだよ”ていうような雰囲気でした。
真剣さは分かるのですが、自分たちが一番だ、君たちどけよみたいな雰囲気で、気分が悪かったです。
こういったクラブの雰囲気ならばいずれ在校生それも所沢の学生からは応援されないな。
もしかすると成績なんて上がるはずもないななんて考えてしまいました。
勿論母校の名誉のため勝利のための練習ですがそれも在校生やOBなどまた長年のファンがあってのこと、なのでもう一度考えてみてほしかったです。
来年は予選会からです、原点回帰で頑張ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
« 私立医学部の暗闇 | トップ | 入学は困難化傾向に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

早稲田大学」カテゴリの最新記事