羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

お誕生日♡おめでとう《☆9月生まれ》

2021-09-29 16:16:56 | 日記

皆さん、こんにちは(^▽^)

もう秋だな~と、感じることが多くなりましたね

 

 

10月10日(日)に延期となった『ミニ運動会』

幼稚園では、今練習中です

少~しだけ紹介しますね。

 

入場、開会式の練習です

先頭で旗を持つのは、赤組キャプテン、白組キャプテン

 

こちらは、ラジオ体操

ちゅうりっぷさんもしっかりやっていますね

 

そして、ちゅうりっぷさんの大玉転がし

練習もハプニング続出です

感染対策で、共有するものはカラー軍手をしています。

赤組さんは赤軍手、白組さんは白軍手。

軍手を手にはめるだけでも、ハプニングが起きる!笑

 

 

こちらは、ひまわりさんの競技です

魚釣りに挑戦です

 

こちらは、お遊戯

みんな、頑張っています

楽しみですね、運動会

 

話は変わり…

今日の朝、外の物置に行く用事があり、園庭を歩いている時、なんかぼんやりと視界に入ってきたのです

これは、すみれさんのビニールハウス!きゅうりがまだ実を付けているんですが、

ちょっと分かりづらいですね

 

では、中に入って撮影

わかります?見えます?きゅうり!

 

ジャーーーーン!!!!

 

 

うーーん、うまく撮れませんでした。これだと大きさがいまいちわかりませんよね。

ですので、実際に見に来て下さい とにかく大きいんです!!!

私、見た瞬間声が出てしまいΣ(゚Д゚)

丁度、外に出てきてくれた小学校の校長先生を見つけたので、「ちょっと来て下さーーい!」と、呼んで見てもらいました

「わあ~~~!!!」と、驚きを共感してもらえて嬉しかったです

校長先生、お呼びたてしてしまい失礼しました

 

 

それでは、お待たせしました。

9月に生まれたお誕生児さんを紹介します。

 

 

4歳になったお友達

 

5歳になったお友達

 

6歳になったお友達

一つお兄さん、お姉さんになりました。

おめでとうございます

 

緊急事態宣言延長のため、お誕生会も延期させて頂きました。

8・9月生まれのお誕生会は、10月27日(水)に行います。ちょっと遅くなってしまいますが

詳しくは、明日発行のクラス便りをご覧ください

 

それでは、季節の変わり目。

鼻水などの風邪症状が少し増えてきたようにも思います。

お子さんやご家族の体調、気を付けながら、運動会を楽しみに待ちましょう

 

(園長 T原)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【すみれぐみ】すいか とれ... | トップ | 家読(うちどく)のススメ④ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事