羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

家読(うちどく)のススメ④

2021-10-01 18:17:15 | 日記

皆さん、こんにちは

昨日は大雨でしたね~~

3日(日)は、羅臼幼稚園の運動会。4日(月)は、春松小学校の運動会です。

天気に恵まれ、無事開催できるといいですね

 

今日から、10月です

来週の月曜日から、玄関の絵本を入れ替えますね~

 

 

こころ先生のおすすめ

小さい頃、お母さんが色々な本を読み聞かせてくれたり、図書館に連れて行ってもらって絵本を読みましたが、お話よりも絵本の絵がとても大好きでした。可愛い物、おいしい物、面白い登場人物に惹かれ、色々な本を手に取って眺めていました。

先生になって、子どもたちに読み聞かせをしていると絵も素敵だけどお話も面白いな~と感じるようになりました!その中でも、特にお気に入りの絵本を三冊選びました。シリーズもあるので是非ご覧ください!

こころ先生からのコメントでした

 

 

幸恵先生のおすすめ

 

 

朋子先生のおすすめ

 

 

 

由宇先生のおすすめ

 

 

 

 

ひろと先生のおすすめ

 

奈々先生のおすすめ

 

 

寿子先生のおすすめ

 

 

園長のおすすめ

『とんぼのあかねちゃん』

先日、園庭で遊んでいる時、大きめのトンボが飛んでいて、子どもたちが追いかけていました。

もう秋だな~と感じましたので、この一冊!

 

 

『そらまめくんのぼくのいちにち』

以前紹介したのは、『そらまめくんのベット』今回はそのシリーズで、そらまめくんのお友達のえだまめくんやさやえんどうさんが登場して可愛いです。それぞれのベットがまた可愛いです。

 

 

暗くなるのも早くなりましたね。

秋の夜長を、どうぞ親子で絵本を通して楽しんで下さい

では、また来週…良い週末をお過ごし下さい。

 

(園長  T原)

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日♡おめでとう《☆9月... | トップ | 令和3年 ミニ運動会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事