羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

年長組「🚒春の火災予防運動~紙芝居読み聞かせ」

2024-04-25 17:21:32 | 日記

今日は、年長組にとってドキドキ・わくわく・・・🌟

羅臼町消防隊員、女性消防団員の方々が来園して、しっかりとご挨拶から始まりました!!

火災予防クイズや「おかしも」の約束事について触れ、学びました!

「お」…おさない

「か」…かけない

「し」…しべらない

「も」…もどらない

 

防災の紙芝居を真剣に見ながら、消防団の方の声に心地よい表情を浮かべていましたよ

(温かい雰囲気って大切✨)

「火事って怖いな…」

 

 

 

 

大切な命…自分たちで守る気持ちはもちろんですが、まだ幼い子供たちの命は私たち大人の責任です!

日頃から訓練でのルールなど確認しながら、避難方法や災害時に行うべきことを考えていきます。

 

大切な子ども達の命・・・心を尊重し

 

春松幼稚園(F)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年少💛年中組~「楽しいな!... | トップ | 子どもの日のお楽しみ会🎏 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事