村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

東京日帰り旅

2016年12月26日 19時26分58秒 | 日記

クリスマスイブに誕生した孫に会いに25日東京日帰りを強行。

今日は会社休めなかったのでしょうがない(T_T)

車で片道約300km。

なぜ車で行くのかって?

新幹線で行くには福島市か仙台まで行かないと乗れない。

電車で行くには南はいわき市まで行かないと特急には乗れない。

そうなんです南相馬はいまだに東京への道は遠いんですよ!!

電車や新幹線に乗るまで約2時間。

乗ってから1時間から2時間。

いくら早くても3時間以上の時間がかかります。

車で行くと常磐道が全線開通したおかげで約3時間で都内に入れます。

目的地までノンストップで約3時間30分。

なので車の方が便利なんですよ。

朝早く出発しようと決めていたのになぜか出発が8時。

でも予想以上に常磐道が空いていて、

対面通行がほとんどのいわきまで貸切状態。

こんな事って初めての経験かな?

気持ち悪いくらい車に会いませんでした(^○^)

クリスマスはみんな外に出ないで家の中で過ごすのかな?

途中3か所あるサービスエリアめぐりをして食事をしても到着は12時30分。

4時間30分で楽勝で東京都世田谷区に到着しました(^^)v

都会の病院は凄いセキュリティーシステムですねぇ~。

病室への通路から部屋へ入るまで全てカードキーが必要なんて。

部屋もホテル並みの完備。

南相馬では考えられない(*_*)

無事に娘と孫にご対面。

久しぶりに見る赤ちゃんは小さすぎてちょっと触るのも怖いですねぇ~。

母子共に元気で本当に安心しました。

無事に生まれてきてくれてありがとうね。

来年早々福島に帰ってくるのでしばらくはにぎやかになりそうです。

2時間ばかり過ごして帰途へ。

帰りもサービスエリアめぐりをしてポケモンを捕獲しまくり。

「いい年してそんなことが楽しいの?」

なんて言うやつがそばにいるけど意外と止められないもんなんですよ!!

酒のつまみもゲットして7時に南相馬帰還。

11時間で600kmの旅でした。

往復9時間、滞在時間2時間の東京の旅。

じじいにはちょっと疲れました(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿