村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

氏神様へ初詣

2022年01月02日 08時29分31秒 | 日記

2022年のスタートは、

氏神様である「相馬太田神社」への初詣。

紅白歌合戦が終わってすぐに徒歩で出発。

2021年中にお礼参りを済ませます。

神社に着いたらなんか変なことになっている。

いつもはライトが明るく点灯しているのに暗い。

今年はなんか新しい趣向を凝らしているのかと思ったら、

どうやら電源にトラブルが発生して停電したらしい。

暗い中を慎重に階段を昇り何とかお礼参りを済ませて、

そのまま拝殿前で年が明けるのを待つことにした。

今年はなんと参拝一番乗り。

「今年もみんなが幸せに暮らせるように!!」

孫たちは今年大学と高校受験。

引いたおみくじは大吉で良いことが書いてあったみたいです。

御祈祷を済ませたお札をいただいていくのだが、

停電で祈祷することが出来ない状況。

多くの参拝客が待たされてイライラしていたみたい。

年の初めから先行きが不安になるスタートでしたね。

復旧の見込みがないのでお祓いを受けないで帰宅。

早朝に再度お札をいただきに参りました。

今年も一年間幸せであることを願いたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿