村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2018.04.08

2018年04月09日 19時22分57秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は、

南相馬市馬事公苑ディスクゴルフコースでディスクゴルフを楽しむ日。

いつもは時期がちょっとずつずれて咲く馬事公苑の桜も、

一気に咲いて残り少し。

今年もみどりの広場のソメイヨシノの桜並木と、

常設18番のコヒガンザクラの桜並木は花が少なくさびしかったねぇ~(*_*)

それでもみどりの広場入口にある桜は見事にたくさんの花芽が付いて満開になってました(^^)v

この日の南相馬はいい天気なんだけど、

冷たい強い風が吹きまくりでちょっと寒いくらい。

風が強くてもディスクゴルフ大好きメンバーは集まります。

最初にスタートのアマチュアティーに合流。

7名の大所帯ながらワイワイ楽しく27ホールを無事に時間内にラウンド。

遅れてプロティーをラウンドしているパーティーもいたから、

この日は10名以上のプレーヤーが集まりましたね。

これから暖かくなるともっと増えてくれそうです。

今年は馬事公苑もにぎやかになってくれそうな予感がしますね。

馬事公苑の管理人の話によると今度の土曜日に

南相馬市の会社でディスクゴルフのイベントをやるとか?

われわれの知らないところでも密かにディスクゴルフが認知されてきているようです(^^)v

アマチュアティーのラウンド結果は、

6バーディー、4ボギーで2アンダー。

なんとなくパットが入らない病にかかりそうな予感。

みんな俺が失敗するとすごく喜ぶんだよねぇ~。

だから俺の身体が自然と失敗を選択しているのかな?

みんなの笑顔がうれしいからね(^^)v

と、下手なのに言い訳をする村爺でした。

来週も楽しめるように頑張ろうっと!!

馬事公苑の桜情報もお知らせします。

ソメイヨシノ、コヒガンザクラ、ヤマザクラやちょっと遅れて咲く桜も

一斉に咲いて満開を過ぎています。

遅咲きの八重桜やウコンの桜は、

いつも4月下旬に咲く八重桜の花芽ももうすぐ開きそうです。

八重桜と同じ頃に咲くウコンノサクラももうすぐ咲きそうです。

今年は咲くのが早すぎですね。

次の日曜日にはきれいに咲いているかもね。

馬事公苑で見つけた春もどうぞ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿