村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

訃報

2012年06月19日 18時30分59秒 | 日記

今、桃さんのブログを見たらお父さんが亡くなったと書かれていた。

桃さんのブログの記事からはもう少し長生きできると思ってましたが残念です。

桃さんには震災発生以降これまで本当に支えて頂いたのに、桃さんが本当につらく頑張っているときに俺は何もできませんでした。本当に申し訳ないと思います。亡くなられたお父さんにも、丹精込めて作ったピオーネを送っていただきました。何も安心して食べられないときに本当に涙が出るくらいおいしいものでした。

本当にありがとうございました。そして、安らかにお眠りください。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私の義父も癌で亡くなりましたが、やはり桃さんのお父さんのような最期を迎えました。抗がん剤の副作用で苦しみ、ガリガリにやせ細り、最後は苦痛との戦い。最期を迎える頃には強力な痛み止めでほとんど眠っている状態でした。看病していても本当につらいですよ。苦しくても何もしてやれずただ頑張れと言うことしかできないんだから。

桃さんも本当につらかったろうと思います。

長い間ご苦労様でした。

まだお父さんから引き継いだ農業がありますから休むことはできないと思いますが身体に気を付けて頑張っていただきたいと思います。頑張りやの桃さんだったらきっとお父さんに負けないピオーネと米を作ることができると思ってます。

桃さん 頑張れ!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (もも)
2012-06-22 06:40:37
今朝、やっとパソコンが見れました。
慌ただしい一週間でした。今日は母を連れて、役場や農協、寺、石屋、銀行を回りさまざまな手続きに追われます。
明日は晴れそうですし、やっと農作業に戻れます。なんとか頑張って葡萄を出荷できるようにするのが、父へのとむらいになるのかなぁと思ってます。
今年の葡萄は、ずっと私が手掛けたので、出来がわるいでしょう。9月になったら送りますね。
むらじい、ありがとうさんでした。
そちらもまだまだ大変な時期は続くでしょうが、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (むらじい)
2012-06-23 22:41:35
ももさんお疲れ様でした。

でもこれで終わりではなくまだまだ大変なことが続きますので、身体にだけは気を付けて頑張ってください。無理は禁物ですよ。

9月にももさんが初めて作ったおいしいブドウ楽しみに待ってます。
お父さんに負けないブドウを作ってください。
期待してます。
返信する
Unknown (もも)
2012-06-24 12:14:44
ありがとうさんです
返信する

コメントを投稿