村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2015.03.22

2015年03月22日 16時01分02秒 | ディスクゴルフ

先週は隣組の行事で昼から飲み会でディスクゴルフできず。

今日も地区の総会で終了後に昼前から懇親会の飲み会予定。

2週連続で午前中からの飲み会は避けたかったので、

今日は懇親会を辞退して馬事公苑へ向かった。

今日の馬事公苑は風もなくあったか~い日。

薄着でディスクゴルフをできる時期になって来たんですね(^○^)

俺が到着した時点でみんなはみどりの広場を終えるところだった。

そこから合流。

今日はお彼岸だから休みの人が多く5人でのラウンド。

馬事公苑の木々もこのところ温暖な日が続いているので芽吹き始めています。

やっと灰色の季節からみどりの季節に変わってきますよ!!

2週間ぶりの野外騎乗コース。

放牧地の砂が流されて岩盤が露出しているところがある。

常設26番ゴール付近のぬかるみがひどくなっている。

ここのところの改善が必要です。

市や指定管理者には改善するように言ってあるんだけどどうなるのかな~?

早く何とかしてほしいですね。

自分たちでもできるだけのことはしていこう!!

今日のラウンドは、ウォーミングアップもやらないでラウンドを開始したのでメタメタ。

ドライバーが右や左、下や上へあっちこっちへ曲がって行く。

なんでだろう?

狭いエリアは必ず手前の木に当たる~(*^_^*)

なんでだろう?

得意?のアイランドは何回投げても入らない~(*^_^*)

なんでだろう?

ということで、

納得いかないからちょっと投げ込みすることにした。

途中でいわきの万ちゃんが来たけどごめんなさい俺は投げ込みに集中。

ロックは思うように飛んでくれるんだけど~(*_*)

来週はドライバーをいっぱい持って来よう!!

と言うよりも古いドライバーでなくて新しいドライバーを試さなければ。

4年のブランクはやっぱり大きい。

あれからすごい勢いで新しいディスクが登場しているから何がいいのか全然わからない。

少しでも追いついて行くように頑張ろう!1

投げ込みするにもドライバー持ってこなくちゃダメだろうよ!!

と言うことでロックをストレートの全力投で投げ込みをする。

いい感じ~!!

となったところで腹減ったので帰ろ~と思ったが、

そこで、

馬事公苑再開以来初登場の貞がとうじょぉ~!!

疲れすぎたけど貞と久しぶりの馬事公苑をラウンド。

途中から万ちゃんを巻き込み3人でラウンド。

やっぱり思いっきりディスクを投げられるって最高ですね。

ディスクの投げ込みなんて何年振りだろうか。

今はじじいでも激しい運動をやったおかげで筋肉痛?ではないと思うけど身体がボロボロ状態。

めいっぱい身体を動かすことが無かったから最高にいい気分です。

そういえばこんな足跡見つけた!!

大きさは5cm位?

指が5本あるからたぶん猿かな?

除染が終わった直後は野生の動物が近づかなかったけど最近は慣れてきたのかな?

自然豊かな馬事公苑ディスクゴルフコース。

これから最高の季節を迎えますよ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿