村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

第22回福島オープンディスクゴルフ大会参加

2021年11月03日 11時11分48秒 | ディスクゴルフ

2021年10月24日(日)に開催された、

第22回福島オープンディスクゴルフ大会に参加してきました。

会場のあづま総合運動公園はイチョウ並木が色づいてきたので来園者で大賑わい。

この日からライトアップが始まったようです。

運動公園内のバラ園も花がきれいに咲いてました。

本題はイチョウ並木とバラ園見学ではなくディスクゴルフ大会です。

吾妻山には積雪があり一気に冬が近づいてきたような気がしますが、

あづま総合運動公園は紅葉が見頃になってます。

天候にも恵まれて風がなくぽかぽか陽気で絶好のディスクゴルフ日和。

紅葉時期のいい天気で来園者激増。

この時期の大会開催は来園者が多くて大変ですね。

来園者にも大会開催中に理解していただいて大きなトラブルもなく無事に開催できて安心。

コースはいつものように会場のせせらぎ・桜の広場の高低差や園内を流れる小川を利用して

難易度を上げているテクニカルコース。

今回はロングホールが少なくて助かりました。

来園者がいる中でディスクを思いっきり投げると危険のリスクが高くなるので、

いつも安全策を考えながら投げていましたが、今回は気持ちよく投げることが出来ました。

ロケーションが素晴らしいコースなので、

ディスクを思いっきり投げれる気持ちよさは格別ですね。

右足の足首の痛みが続いているので力を抜いたコントロール重視のスローを心掛ける。

思いのほかディスクにしっかりと力が伝わりイメージ通りのスローを投げることができた(^-^)v

ディスクが飛び過ぎてのOBがあったり、ボケ頭でショートパットを外したりしたけど、

何とかバーディーを取ることが出来た。

結果は、

予選18ホールは、6バーディー、3ボギーで3アンダー。

決勝9ホールは、3バーディー、ノーボギーで3アンダー。

合計6アンダーで何とかトップを取れました。

詳しい結果はこちらをどうぞ。

第22回福島オープンディスクゴルフ大会結果 - 福島県ディスクゴルフ協会

大会を開催していただきました、福島市ディスクゴルフ協会スタッフの皆さんに感謝申し上げます。

そして、

大会に参加された皆さん楽しい一日をありがとうございました。

お疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿