村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

痛みとの戦いと悲しい別れ

2020年12月17日 11時57分35秒 | 日記

赤信号で停止中に突然襲われた。

「ドーン」と突き飛ばされ。

「バリバリバリ」と引っ張られた。

突然の出来事で何が起こったのかわからない。

ちょっと間を置いて車が追突されたことに気が付いた。

初めて経験した追突によるむち打ち症。

今年の後半は痛みとの戦いが続いていたが、やっと完治すると思っていたのにぃ~・・・!!

8月から右足の足首が痛みはじめ、我慢して仕事を続けていたら9月中旬から重症。

10月後半にほぼ完治したら、今度は右ひざの痛みと左肩の痛み。

11月後半にほぼ痛みが取れてきたと思ったら、

12月に入って追突事故によるむち打ち症。

今年は俺にとって厄年だったのかな?

そして、

悲しい別れが来てしまった。

2011年3月11日に発生した東日本大震災、その後に発生した大津波に流された愛車ビアンテだったが、

約1年間の治療により完全復活。

津波に流された車は電気系統が故障しやすく長く乗れないだろうと言われてきたが、

約10年間無事に走ってくれた。

2010年6月に新車で購入。

震災時の走行距離は9,000km。

事故時の走行距離は160,000km。

大津波から復活して約8年間で約151,000km。

津波被災車は長持ちしないだろうと言うジンクスを打ち破って、

10年半の長きにわたって一緒にいろんなところを旅してくれた。

来年の6月で車検が切れる頃にお別れしようと思っていたが、

突然別れを宣告されてしまった。

今年ももうすぐ終わる。

コロナ禍に悩まされ、身体の痛みに悩まされいろんなことで散々な一年だったが、

新年は新たな気持ちで頑張れるように新車を契約。

愛車ビアンテは廃車になってしまった。

困難な時期を一緒に過ごしてきたビアンテよありがとう。

そして、

長い間お疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひたち@えびあ)
2020-12-17 21:44:25
車の事はさておきながら、身体は大丈夫なのですか?
寒い時期でもありますので十分に身体、労って下さいね。
返信する
Unknown (むらじい)
2020-12-19 12:36:17
ひたち@えびあさんありがとうございます。
身体の方は何とか回復して新年を迎えられそうです。
来年は良い年でありたいですね。
返信する

コメントを投稿