村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2024.01.07

2024年01月09日 18時44分24秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

2024年最初の日曜日。

初投げは済みなので今年2回目の練習。

午前中コース整備作業を行った5名が集まりました。

その他に先行して2パーティーがラウンド中。

馬事公苑のコースが復旧したのでコースラウンドを楽しむ人も増えてきましたね。

今日は日差しが暖かいけど日が陰ると寒いですね。

それでもこの時期としては暖かいかな?

今回は久しぶりに復旧したプロティー27ホールをラウンドします。

今日はスコアを意識せずに攻めるゴルフを心掛ける。

と思ったが、攻めることができる人は練習を積んだ人なのかもしれないですね。

思ったようにディスクが飛んでくれない人は攻めても空回りなんですよ。

なのでティースローは常に力を入れたスローを心掛ける。

久しぶりにいろんな場面で使うディスクを変えてみた。

やや思うような飛びをしてくれたけど、飛距離が出ない。

飛距離が出ない分力んでしまい悪循環。

年とともに身体の起動範囲が狭くなってきたのか?

やはりスローの練習を繰り替えないと安定しないんですよ。

とわかっているんだけどね。

思うようにディスクは飛んでくれないけど、

わいわい楽しみながらのラウンドはリフレッシュできますね。

妻の事や家のことなどなど息詰まる日々が続いているので週一位は息抜きに投げれたらいいですね。

今年もできる限り頑張って投げに来よう。

久しぶりの27ホール。

楽しかったぁ~。

4か月間コース整備出来なかったので整備の必要な個所はありますね。

5月の日本選手権まで頑張らなくちゃ。

次の日曜日は初投げ大会。

昨年は30名を超えるプレーヤーが集まったけど、今年はどうかな?

参加者の皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますか!!

馬事公苑19番ホールのサザンカが満開です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿