村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ポケふた発見!!

2020年08月14日 09時20分53秒 | ポケふた

先日の新聞に福島県内の9市町村にポケモンマンホール「ポケふた」の設置が決定したと載っていた。

ポケふたは、1枚1枚がオリジナルデザインの世界に1つだけのマンホール。

これまで7道県に87枚のポケふたが設置されてきたが、福島県内では初の設置となるそうです。

福島県に設置されるふたは、福島県の応援ポケモン「ラッキー」などがデザインされている。

 設置されるのは、新地町、相馬市、南相馬市、浪江町、川内村、楢葉町、いわき市、川俣町、田村市。

南相馬市では「道の駅みなみそうま」に設置されていると聞いたがまだ確認していない。

昨日、「道の駅かわまた」に寄ったら偶然発見してしまった!!

川俣町は「マユルド」と「カラサリス」のデザインでした。

浪江町も道の駅に設置されていたと聞いたので、

各地の「道の駅」に設置されるかもしれませんね。

発見したらブログに掲載していきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿