村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ディスクゴルフ教室&コースラウンド 2021.10.31

2021年11月05日 21時53分21秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は南相馬市馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

だけど、

午前中はディスクゴルフ教室を開催しましたので、

一日ディスクゴルフを楽しみました。

馬事公苑の木々も紅葉が見頃を迎えてきました。

ケヤキ並木の紅葉がきれいです。

ディスクゴルフ教室は、

3時間の予定でスローの練習から実際にコースを18ホールラウンドします。

バックハンドスローを習得したら実際にラウンドしながらルールを覚えます。

皆さんとても初めてとは思えない上手さ。

俺なんか始めた頃はこんなに素直に投げることが出来なかったと思う。

先生も悪いところは見せられないので真剣にラウンド。

ラウンドを進めるほどに上達していく素晴らしさ。

これを機会にディスクゴルフにはまっていただきたいですね。

皆さん熱心なので結局30分延長して終了。

とりあえずスコアをつけてのラウンド。

結果、初めてのラウンドでアマチュアティー65の方がいました。

素晴らしすぎます。

ちなみに先生は10バーディー、ノーボギーで10アンダーの45。

今度のマンスリーにも参加を進めたのでデビューしてくれると嬉しいですね。

南相馬でも新しい仲間が増えそうです。

午後はいつものようにみんなでワイワイコースラウンド。

今回は久しぶりにプロティーを27ホールラウンド。

午前中ディスクが気持ちよく飛んでくれたからか午後からもいい感じ。

なんとなく自分のスローが戻ってきた感じがする。

この感覚を忘れなければいいんだけどね。

プロティー27ホールラウンド結果は、

4バーディー、3ボギーで1アンダー。

久しぶりにアンダーの目標をクリアできました。

次週は南相馬マンスリー。

パープレー目指して頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿