村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

花見

2012年04月28日 13時01分38秒 | 日記

今週初めから体調が悪く水曜日の夕方から寒気と発熱でダウン。ビールで殺菌と体を冷やそうとしたが逆効果だったみたいですね。

木曜日から所用で須賀川に行かなければならなかったので、木曜日の朝はさすがに薬を飲んで出発しました。薬が効いたようで何とか仕事と夜の宴会をこなすことができたので安心。

金曜日は早めに仕事を切り上げ、「釈迦堂川にいっぱいコイが泳いでいるから見て行ったら」と言われたのでせっかくだから見て行くことに。

「コイ」とは「鯉」ではなくて「こいのぼり」だったんですね。川の上に張られたワイヤーにこいのぼりがいっぱい、数千匹?。満開の桜と大量のこいのぼりが泳ぐ光景は圧巻ですね。天候は雨模様だったので残念ですが、晴れた日に川の土手に腰を下ろしてビールを飲みながら花見なんて最高でしょうね。

小雨の中の桜だったので悔しいのか、「会津は晴れているそうだよ」と言い出す奴がいた。晴れているところの桜が見たかったんでしょうね。そこから高速に乗り会津へ、鶴ヶ城の桜を見に行ってしまった。でも、残念ながら現地は晴れではなく雨こそ降らないが曇り空でした。

さすがに鶴ヶ城の桜は有名みたいで県外ナンバーが多くありましたね。風評被害で観光客が少ないと思いましたが平日なのに多くの人でにぎわってました。

去年は桜が咲いていた記憶さえないくらいに色々なことに振り回されてきましたが、今年は気持ちが落ちついてきたせいか桜がきれいに見えますね。今年ほど色々なところの桜を見たことがないような気がする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿