村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コース整備作業 2017.06.21

2017年06月21日 19時19分42秒 | 馬事公苑

今日は夜勤明けの平日休日。

何も予定がないのでディスクゴルフの練習しようかと馬事公苑へ行ってみたが、

あめぇ~

夏至の今日、東北もやっと梅雨入りしたとか。

雨と風が強いのでディスクゴルフの練習は断念。

暇なので車の中で読書をしている内に寝てしまったらしい。

眼がさめたらもう14時。

そういえばアイランドの中を草刈りしなければならなかったのを思い出し、

草刈りモードに頭をチェンジ。

雨が降っていても草刈りはできるんですよね。

馬事公苑の管理人ありがたい事にアイランドの中を残して草刈りしてくれます。

ティーエリアとアイランドの中は協会で草刈りすると言ってあるので仕方がないか!!

なので管理人よりきれいに草刈りしちゃいました(^^)v

これでアイランド入らない病に苦しんでいる人は治るかもね。

でもこれまで草で止まっていたディスクは滑るように外に出ちゃいますね(^○^)

早く終わって草刈りの調子が出てきたので、

18番ホールも草刈りしちゃいます。

ちょっと草が伸びすぎて気になりだしたのできれいにしちゃいます。

閉苑時間まで2時間しかないので全部は無理かな?

ちょっと雨と風が強くなってきたので雑な草刈りになっちゃいますけど許してね。

なんとか時間内で桜並木の中とアマチュアティー付近まで完了。

後30分あれば全部仕上げることができたのに残念。

でも快適にラウンドすることは可能ですよ!!

最近仕事が忙しくでコース整備の時間がとれないけど、

みんなの力でディスクゴルフコースを守って行きましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿