村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

第94回南相馬マンスリーディスクゴルフ大会結果です!!

2017年02月05日 17時49分27秒 | ディスクゴルフ

2017年2月5日(日)南相馬市馬事公苑で、

第94回南相馬マンスリーディスクゴルフ大会を開催しました。

南相馬の天気予報は曇りのち雨。

午前中は曇り空ながら風が微風のため寒さが厳しくないコンデションでスタートしたが、

午後からは日差しが無く風がやや強くなってきて寒くなり、

終了間際に小雨がぱらついてくる天候でした。

ディスクゴルフでは好スコアが期待できるコンデションだったと思います。

参加者は、

プロティー16名、アマチュアティー10名、合計26名。

今回も岩手県、宮城県、茨城県、福島県内から多くのご参加を頂きました。

ありがとうございます。

プレーの様子はいつものように写真でご覧くださいね!!

ラウンド終了後恒例のニアピンコンテストは男性5回、女性4回行いました。

ニアピンコンテストはラウンド以上に盛り上がるんですよね。

残念ながら欲のある人はなかなか取れないです(^○^)

1回目は、

むらじい賞の大和ファームの美味しいいちご。

万ちゃんと礼子さんが獲得しました。

2回目は、

大島賞のかりんとう饅頭と九州土産。

原田さんと阿部さんが獲得しました。

3回目は、

伊東賞の小岩井農場土産。

高橋さんと佐々木さんが獲得しました。

4回目は、

大井賞のいわきワンダーファームとまとカレー。

伊東さんと菜花さんが獲得しました。

5回目は、

星賞の丸森名物饅頭。

高橋さんが獲得しました。

ラウンドの結果は、

プロティー(18ホール Par56 2ラウンド)

今年度から馬事公苑復帰した原田選手が感覚を取り戻して本来の実力を発揮し優勝。

通算3度目の優勝になります。

久しぶりに好調なスコアでラウンドした星選手が2位。

3位は伊東選手と佐々木選手が同スコア。

順位決定のニアピンコンテストで伊東選手が勝利し3位入賞となりました。

アマチュアティー(18ホール Par55 2ラウンド)

佐々木選手が自己ベスト的なラウンドで久しぶりの優勝。

通算5度目の優勝ですよ!!

始めて間もない大石選手が練習の成果を発揮して2位。

3位は松村パパと大井ママが同スコアのためニアピンコンテストで順位決定。

大井ママが勝利して3位入賞となりました。

参加された選手の皆さん。

楽しい一日をありがとうございました。

次の第95回南相馬マンスリーディスクゴルフ大会は、

3月5日(日)開催となります。

多くのご参加を待ってますよ~(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿