村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

2022年3月南相馬マンスリーディスクゴルフ大会結果

2022年03月06日 18時13分39秒 | ディスクゴルフ

2022年3月(第132回)南相馬マンスリーディスクゴルフ大会

を開催しました。

今日の南相馬は昨日のぽかぽか陽気とは打って変わって、

晴れているが冷たい強い風が吹きまくる寒い一日。

プレーヤーの皆さん強風に悩まされていたようです。

2021年度最後の大会には、

北海道、岩手、宮城、神奈川、福島県内各地より多くのご参加をいただきました。

ありがとうございます。

プレーの様子はいつものように写真でご覧ください。

ラウンド終了後のニアピンコンテストは4回。

強風向かい風のニアピンコンテストはディスクコントロールが難しい。

ラッキーにも賞品をゲットしたのは、

1回目は、むらじい賞の「農(はたけ)の風スパークリングワイン」。

ゲットしたのは、佐々木選手と糸賀選手。

2回目は、藤原賞の栄養ドリンク「4つの生薬」。

ゲットしたのは、白旗選手と横田選手。

3回目は、入浴剤と鍋の素。

ゲットしたのは、太田選手と三浦選手。

4回目は、鍋つゆ。

ゲットしたのは、草野選手と木内選手。

マンスリー本戦の結果は、

アマチュアティー(Par55×2R=Par110)

1ラウンド目トップグループが崩れ、2ラウンド目スコアを伸ばした佐々木選手と末永選手がトップスコア。

ニアピンによる優勝決定戦を佐々木選手が勝利し通算8回目の優勝。

3位に堀内選手が入賞しました。

プロティー(Par56×2R=Par112)

成長著しい堀選手がグロストップのスコアをたたき出しダントツの初優勝。

2位に又吉選手、3位に伊藤選手が入賞しました。

入賞された皆さんおめでとうございます。

そして、

ご参加の皆さん楽しい一日をありがとうございました。

南相馬市ディスクゴルフ協会の2021年度の事業がこの大会で全て終了しました。

コロナ禍の影響で大きな大会が中止となる年度でしたが、

今年も馬事公苑に笑顔と歓声がこだまする一年になる事が出来ました。

大会にご参加そして、大会の運営からコース整備にご協力いただきましたすべての皆さんに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

2022年度は11年ぶりに馬事公苑ディスクゴルフコースが本来の姿に復興を遂げる年となります。

馬事公苑のコースを愛する皆さんのために頑張って盛り上げていきたいと思いますので、

変わらぬご支援ご協力をよろしくお願いします。

2022年度は、4月3日(日)開催の第133回マンスリー大会からスタートします。

多くのご参加をお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿