村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

新潟一人旅2日目「清津川オープン」

2013年10月25日 20時38分14秒 | ディスクゴルフ

新潟一人旅1日目「清津川フレッシュパーク」より続きます。

十日町市の皆さんと楽しいひと時を過ごし、清津川フレッシュパークにある我が家へ戻り就寝。

深夜から屋根にパラパラと当たる嫌な音がする。

雨だけは降らないでほしいと願っていましたが、朝目覚めるとやっぱり雨でした。

楽しみにしていた久しぶりの県外大会参加なのに今回も雨ですよ!!

やっぱり俺が雨男なんだろうか?

結構強めに降っているので久しぶりに雨合羽を着用することにした。

普通でも満足に投げれないのに大丈夫だろうか?と不安になりながらも大会はスタートしていきます。

震災後久しぶりにお会いできた方もいて懐かしく思います。

それだけディスクゴルフの大会から遠ざかっていたってことなんですよね。

ただディスクを投げる事だけに集中し必死にプレーしていたので写真を撮る余裕がありませんでした。

ごめんなさい。

ツルツルすべるディスクでのロングドライブはやはり自分の気持ちと違う方向へ飛んでいく。

しっかり握らないとすっぽ抜けるのでしっかり握ることを考えて投げると飛びすぎてしまう。

トラベラーで練習していたのにそれより大きいプロキャッチャーのゴールにディスクが入ってくれない。

でも今回はあきらめないで最後までしっかり集中して投げ抜く事が出来ました。

楽しめた?

と言われると疑問に思えるんだけど。

楽しめると言うことはやはり自分のプレーができて初めて楽しめるんですよね。

でも、最後までやり抜くことが出来た満足感はあります。

お昼に頂いた汁物(何汁だか聞くのを忘れました。)はすごく暖かくておいしかったで~す!!

オープン優勝は迎田さん、レディース優勝は木宮さんでした。

おめでとうございます。

遠くから来たと言うだけで賞品を頂いてしまいました。「遠来賞」ありがとうございます。

そして、新潟県協会の皆さんから、

以前日本選手権大会が開かれていた馬事公苑のコースが一日でも早く復興できますようにと期待を込めて

今年舞子で開催された日本選手権の記念ディスクを頂きました。

佐藤会長はじめ新潟県協会の皆さんに感謝申し上げます。

十日町ディスクゴルフCLUBの高橋会長、事務局の竹藤さん、そして会員のみなさん、新潟県協会のみなさん

楽しい二日間をありがとうございました。

ディスクゴルフができるうれしさとみんなでプレーできる楽しさを身体いっぱい感じることが出来ました。

最後に富山県ディスクゴルフ協会設立準備室の石川さんからフロストバイトディスクゴルフのPRがありました。

今年は残念ながら参加できませんが、来年は参加したい大会リストのトップに入れておきます。

新潟の皆さんの温かさに触れ合えた楽しい大会でした。

来年もチャレンジしたいですね。

続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加ありがとうございました。 (ちぇーんそーまん)
2013-10-26 12:03:37
初めての清津川なのに雨でたいへんでしたね。(^^;
毎年この時季に開催してます。晴れてると高い山の紅葉が見えて綺麗なんですよ。
河川敷特有の「川風のいたずら」も楽しめます。(笑)
また来年もぜひお越し下さい。

新潟県ディスクゴルフ協会事務局

PS:しまった!ここに写真使って貰えるならあんなイタズラしなきゃよかった・・。(^^;
返信する
Unknown (むらじい)
2013-10-26 12:13:34
ちぇーんそーまんさん

清津川オープンではお世話になりました。
集合写真、新潟県協会のHPから勝手にいただきました。申し訳ありません。
晴れていれば素晴らしいロケーションでプレーできるでしょうね。
来年に期待したいです。でも、去年も雨だったと聞いたのでちょっと不安ですが?
返信する

コメントを投稿