銀色のかけら

銀魂感想と徒然日記

土潤って蒸し暑し

2009-07-25 11:17:04 | 日記

B9723c_4B9723a_2B9723b_4の葵、羽黒蜻蛉、桃。夏が来たなぁ と感じる好きなもの尽くし

昨晩はとんでもない雷雨でしたダムの放水で川水は濁流状態・・・そろそろ梅雨明けでしょう

葵は植えたものではなく勝手に毎年咲いてくれます。夏らしい形ですが和的な繊細さもあってお気に入りです

羽黒蜻蛉も毎年二種類・・お腹が青いのと緑の(写真は緑)がぞろぞろ来てくれます。ふわふわ~・・・と飛んで、とっても優雅で儚げ大好きです

そして、桃!果物に人ほど固執しない私ですが、生の丸々桃(笑)は別!季節には絶対かぶりついて食べたい!!サイトに、ほぼ桃食べてるだけの短編を二話続きで書いたことさえあります(そういえば、羽黒蜻蛉が出てくるのも書いたことがあるか?)おめでたく魔よけにもなる魅惑の果実カステラ公国には桃を模した『桃カステラ』があります。雛祭りの定番お菓子です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。