銀色のかけら

銀魂感想と徒然日記

幕末月旦札で銀魂の役!

2009-08-19 19:48:45 | 日記

10日余りも前の記事になりますか・・・阿修羅展に行った際の買い物話を・・・の分です

まずは博物館内の常設お土産屋さんで。いいもの見つけました!!京都便利堂さんの『幕末月旦札』トランプなんですが、幕末有名人のシルエットや家紋が載ってて、人物の組み合わせで役がありポーカーのように遊べるという札!即買いですよこれは一番大きな役は『大政奉還』他にも『新撰組』『池田屋事件』などなど43役楽しいでしょう?

白札が一枚あるんです・・・これを『坂田銀時』にすると~?『銀魂版の役』ができる~紅桜篇』は銀時と高杉と桂と河上と岡田とか『攘夷戦争』は銀時と高杉と桂と坂本とか『髪結床事件』とか『ドSペア』とか『三味線ペア』とか・・・とりあえず20の役を作りました(笑)即買いの訳がわかるでしょう~?

次のお土産。大宰府といえば『梅が枝餅』!!定番でございましょう?(笑)参道にはたくさんの専門店があるのですが、寺田屋のお登勢さんを思い出し、寺田屋というお店で購入。帰宅後、少しチンしてからオープントースターで焼き直していただきましたもっちもちで美味しい!「あ~だいぶ小麦粉混ざってるなぁ・・」ってのも多い中、お餅感たっぷりで気に入りました店頭で焼いてらっしゃるのその場で食べればよかったなぁ。

あと、番傘風の洋傘とか一目ぼれして買いました。後で「これ・・・夜兎族っぽい・・・」と(笑)まぁ、なにかと銀魂がらみで楽しい一日でした!

B9817_2 『幕末月旦札』銀魂キャラのモデルのみなさん分、写真です後一枚、西郷さんがあったの入れ忘れてましたもちろん、役も作ってます!パー子とヅラ子を加え3枚で・・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、このトランプわぁ!! (たけ)
2009-08-20 14:29:17
こ、このトランプわぁ!!
去年、壬生寺で買いそこねたものです
「売れてるよ~」と、観料受付の方がおっしゃっていたのにぃぃ[E:despair]私のバカ(殴)!
で、銀魂ポーカーは楽しそうですね♪♪
白札に銀さんのシルエット描いてみたいです[E:happy02]


返信する
壬生寺で!そりゃあ売れてるでしょうね~! (がりょう@管理人)
2009-08-20 22:28:04
壬生寺で!そりゃあ売れてるでしょうね~!
お土産屋さんには結構あるかも[E:wink]
銀魂キャラで作ってほしいですよね~!
銀さんは役出ずっぱりになるから攘夷戦争当時とか松陽先生のとこいた知っこい頃とか真選組の隊服姿とかいろいろ入れてほしいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。